くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO

えっと、残るクエスト数はあと少しですが
この後に行うクエストの殆どは『シドクスクエスト』をクリアしないと
エストを始める事は不可能な物ばかりなので、シドクスクエストをやりました。

アインブロック 工場クエス

OWNの工場クエストを参考にやってみました。
シドクスクエストをやりたいのですが、事前に工場クエストを進めておいた方が良いらしいので。

チューブ20個 ネジ10個 鉄板10個が必要なのがちょっと面倒だけど・・(´・ω・`)
材料さえあればクエストクリアするまではそんなに時間掛からないです。
報酬は僕のアサクロで経験値約300kでした。

アインブロック シドクスクエス

OWNのシドクスクエストを参考にやりました。
アインブロック、アインベフ、飛行船を何度か行き来しますが、
必要アイテムはリンゴ(最低100個〜)だけで、クエスト時間も30分くらい。

クリア報酬は僕のアサクロで経験値700kでした。


↑の2つのクエストをクリアしたら、幾つかのクエストを行う事が可能に(*´ω`)

飛行船クエス


OWNの飛行船クエストを参考にしながらやってきました。
本当ならもっと前にこのクエストを消化しときたかったのですが、
必要アイテム(暗黒の意志2個とトゲの実2個)がなかなか手に入らなかったので・・_| ̄|○

アイテムさえあればクリアまでは10分掛からないと思います。
クリア報酬は経験値200kの固定と、ちょっと少ないですが、
この後の『拡張飛行船クエスト』をする為の条件の一つが飛行船クエストのクリアなので↓

張飛行船クエス

クエストWikiの拡張飛行船クエストを参考にやってみました。
このクエストを行う為には、
『飛行船クエスト』 『シドクスクエスト』の2つをクリアしないとクエストを行えません。
必要アイテムは無いです。
で、OWNにはこのクエストの情報は載っていないのでWikiだと画像がなく、ちょっと解り難い。
ので、画像込で書いてみる↓

1:シュバルツバルド間飛行船のヘイルレンの頼まれ事を引き受ける

2:飛行船内部にいるケージに手紙を渡す。その後ケージに話し掛け選択肢を全て選択

3:ヘイルレンに何度も話しかけ続ける(研究所潜入を決意するまで)

4:アインブロック7時方向の家(研究所)へ行き、認証手続き(タイピングテスト)を行い研究所へ入る

5:研究所内部にて、暗号入力機を見つける(SSの周辺を歩くだけでOK)

6:次に暗号チェック機を見つける(SSの周辺を歩くだけでOK)

7:再度暗号入力機の前を通って、数字合わせゲームをクリアする

8:数字合わせをクリアすると飛行船の船長『トロック』が登場。
その後シュバルツバルド間飛行船へ戻る


9:飛行船船長『トロック』に話し掛け、選択肢(何かを感じたから)を選択する(単純な...はダメ)


これで拡張飛行船クエストはクリアです。
クリア報酬は経験値700/400kの固定みたいです。
長いようですけど、7番の数字合わせゲームがちょっと面倒なくらいで
クリア時間は30〜40分くらいでした。


ま・・残るクエストの数も少ないです。
最後の方は極端に美味しいのばかりかも・・(´-`;)