くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Wii版MHG


昨日MHGをプレイしまして、『エストLv☆』の全クリをしてきましたよ(*´ω`)
☆1クエストは全部で13個あって、内容を軽く書くと
特産キノコ15本納品  (森と丘 報酬金600z)
ケルビの角12本納品  (森と丘 報酬金800z)
生肉10個納品      (森と丘 報酬金400z)
イャンクック討伐     (森と丘 報酬金2400z)
ランポス20頭討伐    (森と丘 報酬金1000z)
ドスランポス3頭討伐   (森と丘 報酬金1800z)
魚竜のキモ10個納品  (砂漠 報酬金1600z)
灰水晶の原石3つ納品  (沼地 報酬金3000z)
黄金魚5匹納品      (沼地 報酬金2800z)
ランゴスタ50匹退治   (ジャングル 報酬金1200z)
イャンクック討伐      (ジャングル 報酬金2600z)
特産キノコ20本納品   (ジャングル 報酬金800z)
こんがり肉15個納品   (ジャングル 報酬金800z)

討伐系のクエストは少なく、初歩的な納品系のクエストが多いのが☆1の特徴かも。
ただ、ドスランポス討伐クエストの時点で3頭なので、オフと比べると当たり前だが難易度は↑。
キークエストはどれだったか忘れたが、キークエをクリアすれば緊急クエストが現れます。
ただただ先に進みたいってだけなら、全てのクエストをクリアする必要は一応無いです。

とりあえず、☆1を全て消化したので、初の緊急クエストのゲリョス討伐に行ってきました。
ジャングルに居るゲリョスを倒せばクリアになるクエストです。
まぁ楽かな?と思って薬草10個だけ持って挑んできました。
ゲリョスの初期位置はエリア3なので、支給箱からアイテムを取ったらすぐにエリア3へ。
で、ペイントボールを投げればまずは安心かな。
ゲリョスは打撃武器の場合は頭が弱点になりますので、頭を集中攻撃で。
基本的にはゲリョスの振り向きに合わせて縦1や溜め3スタンプを当てる形になるかなぁ。
頭が狙い難いなら尻尾を縦攻撃でも一応おk


ゲリョスの閃光攻撃ですが、回避方法は・・
確実に回避したいなら閃光が来る前に武器をしまって、緊急回避で避けるのが確実。
画面全体が光った瞬間にローリングで避ける事も出来る(が、こっちは少しテクが必要)
頭を壊してしまえば、閃光行動は頭を狙うチャンスになる。
凄く簡単だけどもこんな感じかな。
尻尾回転時の尻尾はゴムのように伸びるので、ゲリョスの腹下に逃げるか距離離れた方が吉。

0死14分12秒でゲリョスの討伐に成功しました・・が、遅いですね(´-`;)
言い訳になるが、ジャングルの視界の悪さが(ry
クリア出来ただけでも良かったと思うべきかね・・
↓クエスト☆1の緊急、ゲリョスソロハンマー討伐動画↓


ゲリョスクリア後、HRPが足りなかったので、クック討伐を3回やってHR5になり
エストLv☆☆』が開放されました。
☆2は全部で17のクエストがあります。↓簡単に載せてみる
ゲリョス討伐       (森と丘 報酬金2800z)
飛竜の卵3つ納品    (森と丘 報酬金3000z)
リオレイア討伐      (森と丘 報酬金3600z)
リオレイア討伐      (砂漠 報酬金3600z)
ドスガレオス討伐     (砂漠 報酬金3000z)
ゲネポス20頭討伐    (砂漠 報酬金1200z)
ドスゲネポス3頭討伐   (砂漠 報酬金2200z)
草食竜の卵3つ納品   (砂漠 報酬金3400z)
ブルファンゴ15頭討伐  (沼地 報酬金1200z)
ゲリョス討伐        (沼地 報酬金2800z)
灰水晶の原石3つ納品  (沼地 報酬金3000z)
ドスゲネポス3頭討伐   (沼地 報酬金2000z)
燃石炭15個納品     (火山 報酬金1400z)
バサルモス討伐      (火山 報酬金2800z)
ゲリョス討伐        (ジャングル 報酬金3000z ☆1緊急)
燃石炭15個納品     (ジャングル 報酬金1400z)
イャンクック捕獲      (森と丘 報酬金2800z)

オンラインでは初の捕獲クエストが登場。
納品系クエストは5個と、☆1同様に多いですが、こちらは卵納品系が多い感じ。
討伐系は、弱〜中級のモンスターが追加って感じかな?ゲリョスがちょっと多い気もw
とりあえずは頑張るかねぇ・・