くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO

オーディン神殿発掘団

OWNのオーディン神殿クエストクエストWikiのオーディン神殿発掘団を参考にやってみました。
エストの開始条件は『シドクスクエスト』のクリアです。


エストの途中でオーディン神殿03マップに行かなきゃいけないところがあるんですが
これはクエスWikiのマップ画像を参考にすると良いです。
テレポート可能ならいいですが、無い場合はハエを100個くらい持っていった方が良いです。

オーディン神殿内部は視点がタナトスタワー入り口並に広かった(´-`;)
エストクリア報酬は経験値700kと青箱1個でした。
オーディン神殿で1回でも死ぬと報酬貰っても美味しくないかも・・
でも、このオーディンエストは大統領クエスト2部を行う為の条件なので(´・ω・`)
クリアまでの時間は25分くらい。最後にモロク↓のマップに行きますが、
殆どの移動がフィゲル周辺で済むので時間は掛からなかったです。

大統領クエス

OWNの大統領クエストを参考にやってきました。
大統領クエストの開始条件は、『シドクスクエスト』と『生体研究潜入クエスト』と
『アインの工場クエスト』をクリアしてないとクエストを始める事が出来ないです。

エストの途中で、一定の時間でないとクエストを先に進める事が出来ない箇所があるのが・・。
ここが厄介かな。
あと、生体D2Fに行かないといけないので
ハエかクローキング、ハイドが出来ないとちょっと辛いかもしれません。

クリア報酬は、経験値1.8Mの固定と紫箱1個とかなり大きいです。
クリアまでの時間は1時間半くらい掛かりましたが・・飛行船を使った移動が多い。
プリ系がリヒタルゼン、ジュノー、アルデバランの3つのポタを取れば
クリア時間は35〜40分程度で済むと思う(´-`;)飛行船で待ち過ぎたんで・・
報酬がえらい美味しいので、オススメクエストの1つですね。

大統領クエスト2部

クエストWikiの傭兵の反乱-大統領クエスト第二部を参考にやってきました。
エスト開始条件は、『大統領クエスト』と『オーディン神殿発掘団』のクリアです。
ま、今日載せてる↑の2つのクエストのクリアが条件です。


OWNにはこのクエスト書いてないですね(´・ω・`)
画像がなかったんで↓画像付で書いてみました。画像が多いですが。

1:フィゲル街中央広場の左側に居るシイデに話しかけ「私がお手伝いしましょうか?」を選択。

2:手伝う内容はランダムで幾つかあるらしいですが、僕の場合はキノコでした。

3:キノコはフィゲル↓のマップ・・SS見ればわかるかな、3箇所あります。

4:この文字が出るまで何回もキノコをクリックする。この文字が出たらシイデの所へ戻る。

5:シイデと会話する

6:フィゲルホテル2Fにいるヘリコと会話し、『聞き返す』を選択
「飛行船とあの島の関連性を調べろ」と言われる。その後もう一度ヘリコに話し掛ける


7:モロクの酒場へ行って、お酒をどれか1つでもいいので買っておく

8:リヒタルゼンの左下の建物の中に居るエンキュロ・カスンと会話し、酒を渡す

9:フィゲルの街↑にある建物の中に居る少女に話しかける

10:少女の居る建物の2Fへ行き、本棚を調べ全てのページを見る

11:ヘリコの所へ戻り、『レッケンベルが回収したという』→『手伝う』の順に選択する

12:リヒタルゼンの街の左上の建物の地下(ホムスキル取る所)へ行き、紙ダミーをクリック。
リムーバが2匹出るが、放置しても問題はない(人が居る場合は倒した方が良いw
地下に行くには『スピングラス』と『白ヒゲ』の装備が必須


13:ヘリコの所へ戻り、報告する

14:アインベフの4時方向に居る人に話し掛け、マインボトルを1個買う。
エストをクリアするまでは何個でもマインボトル買えます。
最初からマインボトル持ってる人は買う必要ないです。


15:マインボトルを持って生体D2Fへ行き、2時方向にある『原始変換器機』をクリック

16:ヘリコの所へ戻り『大統領』と書く

17:ジュノーの街の上にある建物の中に居る大統領に会いクリア。


クリア報酬は経験値2Mの固定と紫箱1個です(*´ω`)
クリア時間は多分1時間くらいかな。
フィゲルとリヒとジュノーポタがあればクリア時間は大幅に減少すると思います。
このクエストでも、生体Dに行くのでちょっとそこが面倒だし厄介かな。
でも、これも凄く美味しいクエストなのでオススメです。