くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日はキャラバンクエスト☆6で1番簡単と思われるクエストを1つだけ消化。
606航路を0死でクリアです。
606クエストの内容は、
ドスファンゴ→フルフル→ドドブランゴ→一時帰還→
イャンガルルガドスランポス2頭→気球→ダイミョウザザミ2頭

と、6回のクエストで構成されております。
6回のクエストって事で、クリアまでに時間が掛かりそうに見えますが
内容がドスファンゴだったり、ドスランポスだったり・・楽なのも多いので30分くらい。


☆6クエストをやってみた感想としては、やはり敵の体力は低い。
おそらく☆3クエストと同程度の体力しかないと思われ。
ガルルガに関してだけは、スタン3回くらいで討伐出来てたのが、4回に変わったが。
ただ・・それでも5分針討伐に変わりはないので、体力は本当に少ない。が、

被ダメージはかなり大きくなってますね。
↑の画像、ダイミョウザザミをスタンさせてから攻撃を加えている時に
横からチャチャブーの飛び斬りを受けた時のダメージ(受ける前は体力150MAX)
どう見てもダメージ80くらい受けてます/(^o^)\
怒り時の飛竜等の足に引っ掛かっただけでも15〜20程度のダメージを受けるように。
確実に敵の攻撃力は上昇中って感じで、この位になってくると近接危険域に入りますな。
ただ・・まだ突進攻撃1撃くらいでは何とか体力が残る事も多い。
流石に火ブレスとかになると即死確定っぽそうだが。まだ何とかなりそうか・・?

キャラバン防具素材集め


配信クエストにて、飛竜種の重牙救済クエストが配信されてるのに昨日気付いたんで
3回ほど行ってきましたよ。
飛竜種の重牙は9個ほど必要だったので、救済クエスト配信中に集めれば楽ですからね。
サブもクリアしたかったので、ブーメランGも持っていって5分掛けて切断って感じで。
メイン報酬とサブターゲット報酬にて重牙が出てくれるので、美味しいのですよ。
メイン報酬では1個確定、サブではA・B共に10%くらいだったかな。
救済クエスト以外だと・・顔の部位破壊報酬でしか牙は得られないんだったっけ・・
飛竜種の剛尾やら飛竜種の秘珠も部位破壊報酬として少しだけ出てくれて
なかなか美味しかったですわ(*´ω`*)↓残り素材。

音無珠9個ネオジムメモ2個猟団チケット120個砦蟹の尖爪1個
神龍苔4個瑠璃原珠15個シロオビコイン17個クロオビコイン40個
タツジンコイン40個永遠のコイン17個豪華なコイン3個紅蓮石10個
ソゲキス10個轟竜の上鱗16個轟竜の堅殻11個轟竜の爪16個
轟竜の尖爪24個轟竜の鋭牙18個轟竜の頭殻4個魚竜種の鋭牙5個
鳥竜種の尖爪6個飛竜種の濃液12個飛竜種の上皮37個飛竜種の上髄35個
鳥竜種の鋭嘴41個飛竜種の剛爪10個飛竜種の剛尾5個
飛竜種の秘棘7個飛竜種の秘珠9個
そろそろ剛種チケット集めもやらないとなので、キャラバンの進み具合は少し悪くなるやも。