くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日と一昨日の2日間で、★2と★3のランダム航路を計9回やってきました。
★2や★3だとクエスト自体は簡単なんだけども、気を抜いて死ぬ事が何度か・・w
1回航路クリアするのにクエストを4回クリアしないと=航路クリアにならない。
航路クリアしないと報酬が出現しないわけで、1周に掛かる時間は最低でも10分強くらいかな。
エスト時間自体は6分ほどだったとしても待ち時間が結構ありますからね・・('A`)
で、9回まわしてみての報酬↓

キャラバンメダルは3個出ましたが・・キャラバン秘草は1個も出ず('A`)
※キャラバンメダルはゴミ素材です。
うーん・・やっぱりランクの低い航路だとキャラバン秘草の確率は相当悪いかこれは・・;
マゾイのは分かってはいるんだが、9回やって0個だと流石に凹むw


やっぱり最低★4以上、出来れば★5・6・7を受注した方がいいのかなぁ・・(´-`;)
しかし★5以上となると・・この辺から難易度が急上昇するからねぇ;
アクラ・ヴァシムエスピナス亜種も★5から登場しますからね・・厄介なんだよな('A`)
でも、仕方がないので

今日の早朝に、★5を2回だけ受注してやってみました。
★5なら、まだギリギリ高防御防具に頼らなくても通常防具で近接やれるので。
★6以上になると敵の攻撃力的に厳しくなってくるがね・・。
★4だとクエスト数4個でしたが、★5航路の場合はエスト数6個になります。
エスト数が増えるのも厄介な点かな・・。

やってみたら、早速登場したアクラ・ヴァシム^−^しかも2連続とか('A`)
アクラ・ヴァシムはキャラバンクエストなのに地味に体力があるのがね。。
攻撃力も高くて、被弾すると防御600位でも一撃で75くらいのダメージになるかな。
回復行動も持ってるのがね・・ただ、回復行動に関しては部位破壊を抑えれば問題ないが。
ほんと、2連続でアクラとか笑えないから勘弁して^−^;
2回やって2回ともクリアは何とか出来たんですが、問題なのは報酬ですね。
↓2回やって得た報酬↓

1回目はキャラバンメダルで('A`)だったが、2回目はキャラバン秘草キタw
ソロで回すならランク5の航路を回すのが良いのか・・それとも単に運が良かっただけなのか。
キャラバン秘草は残り18個必要。
★5航路で5回に1回くらいは秘草が出てくれると助かるんだけどねぇ・・;