くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ノリスさんの顔が・・_| ̄|○


すっかり予約してたのを忘れてた、Gジェネポータブルを買ってきましたw
最近ゲーム買い過ぎかもしれん;
まぁ、以降暫くは買わない・・と思う(´-`;)


Gジェネは、ガンダム好きー以外の人にはおそらく無縁のゲームと思う。
ガンダムを知らない人が少しでも知りたい為にやるってのはアリかもしれないけどねぃ。
正史に沿ってプレイしていけるゲームですからな。


で、今回のシナリオ(ステージ総数)は全部で70あります。
多くのガンダム作品のシナリオが詰まってますが、よく見ると幾つかの作品が消えてます。
機動戦士クロスボーン・ガンダム機動戦士ガンダム SENTINEL機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINYとかかな。
消えた理由は、おそらくはSEEDとSEED DESTINYのシナリオ数が多すぎなのが原因な気も。
ファーストガンダム(機動戦士ガンダム)がシナリオ数6に対して、
SEEDはシナリオ数8、SEED DESTINYのシナリオ数は9と・・優遇し過ぎてる気がするし。
SEEDとSEED DESTINYのシナリオを纏めて6くらいにしてくれりゃ充分収まった気もする(´・ω・`)

と言うかSEED系要らない・・基礎は悪くないんだけど物語は・・
うーん・・でもユニットとキャラだけはシナリオが無くてもちゃんと入ってるみたい。

登場ユニット約1100、キャラ約750だしな・・w



で、少しプレイしてみた感想ですが
PS1の頃の仕様に戻り過ぎ(汗)
戦闘アニメーションはPS1の頃の・・GジェネFの使い回しが多い感じ(苦笑)
セリフも攻撃時に条件付でカットインが出て喋るとか、喋る内容もPS1の頃のGジェネそのものw
普段は喋らんwwwwwww
手抜きしすぎだろーo(*`ω´)o プンプン
流石にシナリオマップは手抜きではなったけど・・w
うーん・・面白い事は面白いんだけど、ゲームの完成度を見る限りだとPS1並の完成度かな。
PSPの機能使いきれてない。


ロードは短め。難易度はハッキリ言って高いな(´-`;)やりがいはある。
リックドムジャイアントバズを喰らうと、5000近いダメージだったり。
初期の機体MHP8000くらいね(´-`;)
ま、ザクマシンガンでも2000近いダメージを受けますが・・w
雑魚敵の攻撃力が高過ぎる(笑)マゾイ。


好きなシナリオから一応プレイは出来るのですが、

腕に自信の無い人は素直にファーストガンダムシナリオから進めた方が良い。
少しでも腕に自信あるなら、まず最初にWガンダムシナリオの1をクリアするのがオススメ。
クリアすると、ウィングガンダムが生産リストに載るんでお金があれば生産可能なので。
更に腕に自信のある人は、ポケットの中の戦争をクリアするといいと思う。
ゲルググJとかリックドムを捕獲できれば心強いし。






自分、ノリス・パッカード好きーでして、カッコイイと思ったんで写真撮って日記に載せようと
思ったんですが、携帯→PCに転送したらノリスさんの顔が怖くなった_| ̄|○ 白目・・
捨てるのもアレなんでペタリ・・(´・ω・`)