くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Gジェネジェネシス

少し遊んでみたけども、良くも悪くも普通のGジェネって感じw
今作は、各作品のストーリー追体験する内容になっていて
クロスオーバー的な展開や、Gジェネオリジナルの展開はないし
(まあ、自軍にてオリジナルキャラ出して戦わせるのは可能だけどw)
各作品、どこからでもスタートできるようになっているので
GジェネFが、そのままグラフィック超アップしましたよな感じ。
GジェネFのムービーとかあったと思うけど
あれがあのまま戦闘アニメとして観れるようになったと思えば。
うちは、昔のGジェネを待ってた人なので(*´ω`*)凄く良い感じw


GジェネFと比べると新要素も多少あるけど
敵ユニットを倒すと「チャンスステップ」が発生するとことか
「テンションシステム」で超強気の常時クリティカルとか
機体のレベルを上げて、開発でより強い機体を作ったりとか
Gジェネシリーズに出てた、専用のオリジナルキャラ達が未だに居たりとか
懐かしいことが多すぎるなあw

自軍が出撃可能なステージにて
一部のゲスト軍ユニット(機動戦士ガンダムならアムロとかブライトとか)
には「GETゲージ」ってのがステータスにあるんだけども
このゲージが表示されているゲストユニットが敵を撃墜すると
ゲージが上昇していって、ゲージをMAXまで貯めると
何とゲストユニットが乗ってる機体や戦艦を
即時、生産リストに登録という仕様が追加されてましたw


プレイ中の作品の強ユニットをいち早く入手できるし
ゲストユニットを使う意味も出てくるので、この仕様は嫌いではないなあ。
ガンダムとか、コスト20000で生産できちゃうよ。つよいやすい。

ホワイトベースは高すぎた\(^o^)/w
20万はちょっと・・(´;ω;`)


まあまだ始めたばかりだけども、GジェネFの空気感あって物凄く嬉しい。
ボリュームもクソみたいにありそうだけどねw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとう!