くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Gジェネジェネシス


何時のGジェネ作品からかは知らないけども
各ステージ、難易度の選択が今作は可能となってます。
難易度ノーマル、ハード、エクストラの3種ですね。
難易度ハード・エクストラは、ノーマルと比べた時に
敵機体のHPや基本性能が高くなっているのと、パイロットのレベルが高い
くらいで、他の変化は特にはないかも?


機動戦士ガンダムのステージ1のハードをやってみたけど
何とかクリアはできましたが、大分HP上がってますねこれ・・w
難易度ノーマルのザクがHP8000くらいだとしたら
難易度エクストラのザクはHP16000くらいあると思えばいい感じw
ゲストユニットのHP等も上がっているので、強くはなってるけど
自軍が弱い時にハードやエクストラはあまりやるものではないかも^p^


ただ、難易度を上げた敵は、倒した時に得られる経験値もかなり多いかも。
なので、回せそうなステージなら
難易度ハードやエクストラでレベル上げをするってのはありかも。
難易度設定って、GジェネFやシードの時にはなかったよねー?ちと曖昧。

現在のプレイは、08小隊のストーリーをやってます。
陸戦型ガンダム、見た目含めて結構好きなのよねーw
ジムヘッドも好きだったり(*´ω`*)
08小隊に出てくるモビルスーツは好きなの多いです。
グフカスタムやら、ジム・スナイパーやら、陸戦型ジムやら。
初代ガンダム作品の空気に合った新規モビルスーツが多かったから
それで好きなモビルスーツが多いってのはあるかも。
アプサラスはあんまり好きじゃないんだけどね・・子宮ザクだっけ。
狂った兄貴は好物だけど、あのモビルアーマーは何というかね・・。


気に入ってるモビルスーツは育てたいなあとは思うんだけども
弱いモビルスーツって育てても大して強くならない・・?
レベル上げまくってもそんなに強くならないけど
必要経験値が強いモビルスーツよりも低くて育てやすいとか
そういう仕様だったりするのかな?
この辺、まだちょっとよく分かってなくて育てるの躊躇してる(´・ω・`)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
あと1ヶ月で2016年も終わり!
まだ2016年始まったばかりな気すらしてますね・・早いわ;