くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

各バト宝珠オススメの敵、ガッツリ集めた(DQ10) 他世界樹5

http://www.4gamer.net/games/349/G034955/20160719006/
4gamerの、SDガンダムジージェネレーション ジェネシスの記事
収録される全ての作品の一覧が公開されたのと
シナリオが収録されている作品も公開されました。


シナリオは「劇場版 機動戦士ガンダム」が最初になるくさいですね。
最後は「機動戦士ガンダムUC」なのかな。
Zガンダムのシナリオが、昔のやつじゃなくて
機動戦士Zガンダム A New Translation」になってるんだけどさ
これ劇場版だよね?確か、特に最後の展開がオリジナルとは違ってた気が。
ダカールの演説もなかったよね?あの演説好きなんだけどね。
その辺はオリジナルも混ぜつつ展開させていくつもりなのかな。
じゃないと、ZZガンダム逆シャアに繋がっていき難いもんね・・。


それにしても、シナリオ収録を見ると
0079時代の作品が沢山収録されてる感じですね。
0079時代のシナリオはやたらと濃くなりそうw
個人的に残念なのは「センチネルシナリオ」はやっぱないってことかな。
敵も味方もやたらとカッコイイおじさんばかりで好きなんだけどね;