くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO



アサクロ用の火服を購入しました。計8.5Mだったかな。
あと、水服も購入しました。600kと安かったので(c単体での相場は4Mちょい。
アサクロが装備できる属性服は、今まで風・闇・不死しか持ってなかったのです・・w



火服の使い勝手を確かめる為に、アビスレイクフィールドで戦ってみました。
ここにはミュータントドラゴンが棲んでますからね。
雑魚敵は、ドロップがヒナレの葉、アロエの葉をイグアナが結構落とすので
集めながら経験値を得たい場合には悪くはないのかも・・。

で、ミュータントドラゴン。
DOPシーフセット装備に持ち替えてから攻撃開始で、大体30秒くらいで倒せますが
ダメージが痛いですね・・火服でも痛い。

左が通常攻撃。
これは属性服の意味ないけど、元々の攻撃力が高過ぎますねこいつは(´-`;)
右は属性攻撃(マグナムブレイク)。
火服着てるのでこれでもダメージは25%まで落ちてるはずなんですがね・・
2832は痛いなぁ・・w
ダメージは痛いけど回避は95%なので、当たりさえしなければ問題はない相手ですが。


で、アビスレイクのミュータントドラゴンは即沸きなのかな? 2匹居るのは知ってるけど、
3匹目4匹目に遭ったのは最初の2匹を倒してから15分ほど経ったくらいなので。

その4匹目を倒した時に、本をドロップ。
HPも少なくなってたんで帰還して鑑定してみたところ

ドラゴンの遺産でした(*´ω`)2〜3Mくらいかな。
殴りプリかセージには悪くない武器ですねこれ。