くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH2

防具を早く完成させたかったので、MH2に集中してました。のでROは昨日もやってません。
モノデビルメイルのLv上げる為に竜玉が欲しかったので、上位フルフル行ってきました。

1回目の狩猟では竜玉は出ず。
2回目の狩猟で、剥ぎ取りから1個、報酬で1個の計2個出ました。
ので、モノデビルメイルのLv2→3へLvアップ(*´ω`)
まだ完成途中ですが、各装備のスロットに珠をつけたらこんな感じになりました↓


見た目は・・頭が少々さみしい(´・ω・`)
防御は通常時(左下写真)で285、火事場力+2発動(右下写真)で375になります。
雷耐性がちょっとヤバイ・・−10です(汗)
スキルが、達人+8、効果持続+8なんですよねぇ・・。
ただ、残りのスロットはもう無いわけでして・・武器に着けるには少々手間がな。。


で、考えた。
ガレオスSグリーヴ(胴系統倍加)をやめて、モノブロスSグリーヴに変えたらどうかと。
達人+2 効果持続+2 底力+2 回復-2 体力+1 スロット1
モノブロスSグリーヴだと防御力も高いですし、スキルでも達人に関しては+10で発動が
可能になりますし。
底力に関しては、服の胴系統倍加がなくなるので、胴が+6→+3と下がってしまいますが
靴の装備で底力+2あって、スロットも1個あるので危機珠を取り付ければ+3となり
底力の合計が+15・・火事場力+2が発動します。
効果持続の方は+8のままですが・・これは武器に珠をつけて補いましょう。


ってことで、靴の装備を変更。
ガレオスSグリーヴ→モノブロスSグリーヴにします。のでー、
霞龍の爪2個 黒角竜の甲殻1個 真紅の角4個ほど足りないのでまた集めないと_| ̄|○


とりあえずモノデビルメイルをLv4に完成させる事を優先・・

白銀の角1個と上質なねじれた角1個・・これを落とすのはモノブロス亜種なので、
何度か挑戦(´ω`)白銀の角はよく出るんですが、上質なねじれた角はなかなか出ない。
5回目の挑戦くらいでようやく上質が出ましたよ(´・ω・`)疲れた
討伐までに10分くらいしか掛からないので、それほど時間は掛かってないんですが
何度も同じ相手は疲れますねぇ・・おまけに苦手な敵ですし。
まー、これでモノデビルメイルのLv4が完成(*ノωノ)残りは・・靴のみになりました。





がんがってきます(@□@;)・・舌で攻撃してるとこの写真よく撮れたな・・w