くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エルデンリング、全裸松明Lv1でツリーガード撃破してみたお話

[エルデンリング]


クリア後、1からキャラ作成をしたわけですが
どんな遊びをやろうか悩みました。


「魔術特化で遊んでみる」とか
「ハンマー系以外の武器で遊んでみる」とか
「遺灰しばりの完全ソロで遊んでみる」とか


遊び方は沢山あるのですが、色々悩んだ結果
「レベルを上げないで遊ぶ」を選択しました。
マルチプレイも極力避ける(なるべくやらない)方向で遊ぶ感じである。
それ以外は何でも使っていく形になるかなあ。


レベル1は全裸キャラでのスタートでのみ可能だったかな。
全パラメーター「10」である。
レベルを上げないとなると、パラメーターを上げる方法は
「大ルーンとタリスマン」がメインになってきますね。
自ずと装備できる武器や使える魔術も限られたものになってきます。


最初のボス(?)のツリーガードから戦うことにしました。

とりあえず戦ってみたんだが、クリアまで遊んでからの再スタートだと
中の人のレベルが上がっているからか
レベル1の全裸+たいまつでも、普通に戦えていますな・・w


初日プレイの時はえらい強いボスと感じていましたが
今では苦戦することもなく、とはいえノーダメージは無理でしたが(´・ω・`)
ツリーガードには確実にダメージを安全に与えることのできる隙があるので
そこを突いて戦うだけでいいのよね。


はい、松明で処理完了(*´ω`*)
黄金のハルバードを手に入れましたが、この武器を扱うことはできないと思われる。
必要パラメーター的に大分厳しい武器である。

松明、序盤だと思ったよりも強かったです。
いや強くはないかw
一撃でツリーガードに30弱のダメージが入っていました。


ツリーガードの隙を正確に書くと
動画も今回撮ってあるので、それを観て貰えれば隙の瞬間は分かるが
こちらに向かって走って薙ぎ払い攻撃をした後に隙がありますね。
薙ぎ払う前に、敵の方向にこちらが寄りつつローリング回避して
敵の懐に入って、敵行動後の隙中に松明で2~3撃を加えて退避する感じ。

https://www.youtube.com/watch?v=tvArSRhH3jg
大体50秒あたりから戦闘開始。
16分ほどの動画なので、結構長いです。
隙ある時に狙っているだけなのと、火力が低いので仕方なし(´・ω・`)


レベルを上げられないとなると、ルーンがお金としての用途オンリーになるので
死亡ロストの痛みが大きく減るのと
装備出来るものが限られ、タリスマン等の強化装備の重要性も高まり
疑似オープンワールドなエルデンリングなので
強力な装備や強化アイテムを早い段階で入手ということも考えながら
進めていくテクニックも要求されるので
その辺が面白いところですかね。




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)