くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エルデンリング、DLCですぐ遊べるデータが残っているか確認してみたお話

[エルデンリング]


エルデンリング、DLCの「Shadow of the Erdtree」の方が
6月21日から配信開始予定である。
価格は4950円

遊ぶ為の条件が「血の君主モーグ」と「ラダーン」を撃破することらしい。
もしも2周目に突入をしていたりする場合
すぐには遊べない可能性もあったので、ちょっと起動をしてみることにしました。

ちなみにトロフィーはコンプ済です。
DLCの方でトロフィーが追加されると良いですな(*´ω`*)
トロフィーの有無は、何だかんだでちょっと違うからなあ

起動。
レベルを上げずに進めていた、レベル1のデータもあったけど
メインのデータ(レベル159)の方も残っていて
2周目には突入はしていない状態でした。

よかったです。
これで2周目に突入している状態だったら、遊ばないといけないところだった。

少しだけ遊んだけど、200時間超えているのに
入ったことのないダンジョンが見つかったり^p^

溜水の洞窟、たまたま近くにクラゲが浮いていたので
近寄ったらダンジョンがありました。
詳細な場所は攻略サイトでどうぞ。

攻略してきたけど、ボスが実質雑魚敵で出てくるやつでした。
弱かったけど1回死にました。
操作感全く取り戻していないっていう。
まあそこはDLC配信されてからでいいや。

盾の戦技は出せるんだけど、武器の戦技の出し方を覚えてなくて使えないw
幾らかコントローラー弄りまくったけど
結局最後まで出し方不明なまま終わりました(´・ω・`)

小黄金樹の方も、足を運んだことのない場所が1ヵ所あったので行きました。
クリアまで遊んだのに、未知の場所がすぐ見つかりますね・・。

ボスの腐敗した化身も居たので
「写し身の雫」を使ってみたけど、大分前にアプデで弱体化したとはいえ
やはり分身が出せるのは強いですなあ。
楽々倒せました(*´ω`*)

「連棘の割れ雫」と「破裂した結晶雫」を手に入れました。
連棘は、ピザカッター(ギーザの車輪)とは相性が良いので使っていけそうである。

過去に遊んでいた時は、ハンマー系を多用するプレイでしたが
DLCでも、ハンマーやピザカッターを用いた武器で遊ぶ形になりそう。

皆様も、DLC発売前に
「すぐにDLCを遊べるデータが残っているか」を確認しておくと良いかと思います。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)