くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エルデンリング、忌み鬼マルギットを簡単に倒してきたお話。

[エルデンリング]


「忌み鬼マルギット」を、さきほど倒してきました。


実は「初見撃破」である。
まあテスターの時も戦っていたので、正確には初見ではないのだけども
マルギットが強いのは分かっていたので
オープンワールドの特性を最大限に利用して、探索しまくってから挑みました。


オープンワールド故に、難易度の高いエリアにも足を運ぶことができるので
そういった場所にて、強力な装備やアイテムを入手しつつレベルも上げる感じ。
レベル25まで上がったのと、武器と遺灰が集まったので
そろそろ良いかなと思って乗り込んだら、呆気なく終わったという感じw


これがその時の動画。
どうしてもクリアできない!って人は、キャラの育成をするのは大事です。


これだけだとアレなので、色々な場所を探索すると同時に
幾つかのボスとも戦ってきました。

「ノクスの剣士+ノクスの僧」というボスとか。
2体同時だけど数回乗り込んで倒しました。
被ダメが痛すぎて、2発で死ねる状態だったのでなかなか大変でした(´・ω・`)
ぶっちゃけ、マルギットよりずっと強いと思うw

「狂った闘士」
ケイリッドのダンジョンの奥地にて戦うボスだったかな。
こいつも滅茶苦茶強くて、HPが減ってくると攻撃力上げのバフを使ってくるので
即死級ダメージのオンパレードになります。辛かった・・w
倒すと「腐った亡者の遺灰」が手に入るんですが、この遺灰が強いです。

4体同時に出現しますが、かなりHPが高いみたいでタフなので
ボス戦でもなかなか死なないでいてくれるので、囮として役立つし
ボスのタゲを逸らしてくれやすい特性もあるみたいなので、ボス戦で特に強いかなあ。


マルギット戦の動画にて、腐った亡者の遺灰を使っているので
どの程度強力かは動画を観てもらえれば分かるかなと。

武器は、バトルハンマーを愛用しています。
大槌系の武器が好物なので(*´ω`*)
たまたま入手できたので、筋力を26以上まで上げてメインで装備することにしました。
レベルを上げたのは、バトルハンマーを愛用する為でもある。


大槌系は、隙がとても多い武器種になるので
ボス戦では不利になりがちなのですが、強攻撃での体勢崩しを狙いやすいので
マルギット戦でも、体感崩し→致命の一撃が2回成功しています。
まあなので、浪漫向きですけども強い武器でもある感じ。

バトルハンマーは「曇り川の地下墓」のボスを倒すと手に入った気がします。
ここのボスはそこまで強くはないボスになるかなあ。


難易度の高い作品ですが
マルギットもトロフィー情報を見る限りだと突破者50%は超えたみたいで。
諦めなければ、幾らでも打開方法はあるので
自分みたいに、色々な場所に足を運んで装備アイテムを整えてから挑むのは
普通にありだと思います。
どんなやり方でも勝てば勝利なのである。

ただ、探索は大事ですが
滅茶苦茶強いと感じるボスと対峙した場合は、素直にそのボスを倒すのは諦めて
他の場所に行った方がいいです。
「何とかなるかも」という気持ちが僅かでもあるなら挑む価値アリですが
そもそも弱い状態で色々な場所に乗り込んでいるので
出逢ったボスは大抵、マルギットよりも強いんですよね・・w



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)