くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】お宝の写真、ツール消化はオススメしないwテンの日や邪神など諸々消化したお話

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d880067f879409df09ac50ba315707aa/
>毎月10日はDQXで遊ぼう!
>~ 友達作って福の神へ行こう!春のフレンド探し隊! ~

昨日はテンの日だったので、プレゼントチケットを頂きました。
風の町アズランにクーちゃんが居たので、4キャラで確保。

魔法の迷宮のプーちゃんは「結界の守護者カード」があったので
メインキャラくむくむだけ確保。

ボスカードは336時間の使用制限付きなので、あまり好きではないというか
大半は時間切れで使わないで終わる人ですw
今回も期限切れで終わりそう(

アストルティア・ウェルカムギフトのバージョン7こんにちはキャンペーン
4キャラで報酬全確保完了したので、受け取ってきました。
バージョン7こんにちはキャンペーンの方は

メタなお手紙の配布とかもなく、消耗品やアクセだったり
ウパソルボードプリズム、家具のマーメイドハープ(エーゲ海に船出して)とか
ショップポイント500が貰えたりと
美味しいだけでよかったです(*´ω`*)

家具のマーメイドハープで流れるエーゲ海に船出して」
ドラクエ6で初登場した海の曲ですね。
ドラクエ10だと、水の領界のフィールドBGMで使われている曲です。
ビルダーズ2でも、シドーが目覚める場面で使われたような気がします。

テンの日=10日なので、10日は邪神の宮殿の更新日でもあります。
「魔幻の覇王軍」で大魔王と絵です。
青の上錬金石が20個手に入るので、それ目当てで一獄だけ消化。
一獄の絵は「ワイルドフォビズム」なので、印象派のヒトミによる範囲魅了が面倒。

欲しい耐性は、魅了・眠り・呪い・マヒ・呪文耐性・闇耐性くらいですかね。
魅了はあると便利ですが、用意は周回する時くらいでいいと思います。
面倒だからねえ・・(´・ω・`)
ボス自体はそんな強くなく、1分ちょっとで戦闘も終わる程度です。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/71d7232b9fed020ca23729017873089e/
>写真の場所を探しだせ! 「お宝の写真」更新!

昨日のお昼頃から、お宝の写真が更新。
今回から、ツールによる消化も可能となっております。

ツールでは、お宝の写真の受け取りと、即クリアが可能となっていて
「写真の受け取り」は無料なので、ツールで写真は受け取るようにすると
ゲーム内で取りに行くよりは楽かもです。

ツールで消化する場合、300ジェムもするのでオススメはできません。
ツール消化だと、ランダムで貰える消耗品系の報酬も貰えないので
確定報酬分だけだったかな。
高い上に最低限の報酬しか貰えないっていう。利用価値ほぼないですw


庭具の「ワープ装置・お宝の写真」を利用してみましたが
使用すると採掘ギルド前まで一瞬で飛べるので、こちらも結構便利です。
ツール起動が面倒な人は、マイタウンや住宅村から飛べばいいって感じ。

4キャラで回収。
1キャラだけ「結界の守護者コイン」が出てくれました(*´ω`*)
ツール消化だと、コイン枠は無いからねえ。

とりあえず、消化物系は残しておくと後々面倒なので
途中で寝落ちしつつ、昨日の夜と今日の早朝を利用して消化し切ってきました。
10日に何でもかんでもイベントを詰め込みまくるのは
止めた方がいいと思うw
10日が日曜日だと、もっとやること増えるんだよね^ー^
当日に消化し切らんでも良いんだけど、後でだと面倒だからなあ


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)