くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】6.5最終日、バトルロード準備など、アプデ前の準備をしていこう!

[ドラクエ10プレイ日記]


月額価格が明日から変わります。
PS5版と、5キャラコースの人は値段は変わりませんが
それ以外の対象者は全員「値上げコース」です(´・ω・`)

3キャラコースの場合は1ヶ月で「+200円」
4キャラコースの場合は1ヶ月で「+100円」上がります。
60日利用券や、90日利用券なら多少の割引にはなるが
それでも「値上げされることに違いはない」です。

「継続して遊び続ける」のであれば
今日の23時に締め切りになるので、数ヶ月分を投入してしまうと吉。

ただ、購入できる上限が定められていて
180日間分までしか買うことが出来ないのと
合計で180日を超えてしまう場合も買うことができません。

なので、うちの場合だと「合計で150日分」を購入した時点で
購入前に残っていた「6日」と合わせて「156日」になる為
これ以上の購入は出来ない状態になります。
ケチである()


ただこれなあ・・これをやったところで最大半年までしか買えないので
そこまでのお得にはならんかも。

3キャラコースで毎月30日利用券で課金をしていた人が180日分投入したら
6ヶ月で6000円になりますが
今、180日分を買えば「5800円」で買える。
今日買わないと、明日以降は
月額で支払い続けたら、180日で7200円になるので
これだと1400円ほどの差になるけど
多くの人は、これよりも差は小さいかもである。

まあただ、これを機に5キャラコースを3キャラコースにして
半年分買います!とかやれば
大分お得にはなってくるので、各自の状況次第ですかね。


うちは、5キャラコースから4キャラコースに戻しました。
「サブキャラくむたは日課討伐でしか稼働していない」ので不要。
サブキャラくちぶえくむは
まだ楽しんでいるので封印できないので4キャラコースに戻しました。
その上で、150日分購入って感じです。

プレイの方は、今日は0時でメンテナンスに入ってしまうので
やりたいことが残っているなら、早めにやっておくと吉です。

https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20240317/1710648309
数日前に、やっておくといいことを載せました。

週替わり討伐は、今回は「受注せず放置」
「魔法使い」と「魔法戦士」をレベル100&職業クエスト5話まで消化
バージョン6.5後期のメインストーリー消化
新エテーネ村の「たりない何か」クエスト消化
メガルーラストーンのクエストの全3話消化
新エテーネ村の「バシりたいんだよ~!」クエスト消化

それ以外だと「バトルロード」の仲間モンスターの準備をしておくと吉。
これはコメントで貰ったんですけどね。
うちもサブキャラでまだ準備不足なのが居るので、やっておこうかと思います。
装備品新調・スキル設定・モンスターのパーティー構成作成などなど。
あくまで準備をするだけで、参加権は使わない方が吉です。

天地雷鳴士のげんまの上限が上がるクエストも登場するので
げんま強化していない人は、今のうちにクエスト消化しちゃうのもありかなあ。

サブキャラくむこは、天地雷鳴士の職クエストもやっていなかったので
ついでに職クエスト消化して、げんま強化クエストをやっておこうかなあw

最後をのんびり楽しみましょう。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)