くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

未消化イベクエ消化。ドルボレースも(DQ10)

昨日は帰宅後に何もせず。精神的に糞疲れたので。
仮眠のつもりがぐっすり寝てしまったしなあw
自分は対人関連のストレスには特に弱いようで、自分のペースを著しく乱されると
ストレス&精神疲労が激しくなるみたいです^p^


うちの仕事、失敗は基本許されないんだが
失敗しやすい仕事内容ではあるので、自分としては失敗を避ける為に
確認項目を自分なりに増やしたり、確実に大丈夫と認識してから
次に進めていくやり方で仕事をしているんだが
失敗を極力0に近づける為なら、5~20分、普通よりも時間かけます。
1時間2時間掛かるんじゃあれだけどねw
確認項目増やして12分増える程度ならその価値はあるし。
失敗すると、親会社に迷惑かけるし、上司も代わりに謝らんとだしね。
そういうのは避けたいので。
なので、自分は今の職場ではあまり失敗しないです。
小さい失敗はあるけど、それでも他の人よりは大分失敗は少ないかな。
スピードは多少劣るが、丁寧に着実に仕事するタイプです。


で、上司様が昨日、うちらの仕事の手伝いに入ってきてねえ。
まあそれは良いんだわ。土曜は人が少ないので。
ただ、その上司様は、自分とは仕事に対するスタンスが違っててね。
その上司様は、とにかくスピードと効率を求めるタイプでして
確かにかなり速いんだわ。
だけど、その速度に付いていかないといけない上に
遅い&効率よく!と煽られまくるので、ぶっちゃけパニックになってしまってww
自分以外にも数人の同僚がいたんだが、同僚も全員混乱w
却って自分は通常よりも速度は落ちてしまうし、余計に煽られるし
確認もままならなくなるしで、自分のペース乱れまくりで(´・ω・`)


終わった後、別の直属の上司が、自分が酷く疲弊しているのを察したようで
上司同士で軽くお話をしたっぽい。
その後、上司様に俺のやり方きつい?って聞かれたので
正直、きついって言いましたw混乱してしまうと^-^
仕事のやり方は人それぞれだし、間違っているわけではないんだけども
人によってやり方もベストも違うからね。
その上司様の仕事に対する思いや情熱は尊敬できるんだが
タイプは全くの真逆だなあと感じたお話でした。

[ドラクエ10プレイ日記]

今日の8時過ぎに起きてから、一気に諸々消化してきました。
週替わり討伐は4キャラ分綺麗に消化。

達人クエストは、武闘家4人でドラゴンガイアが楽で報酬5個とオススメだが
ソロサポでやるなら武闘家3人雇わないといけない=面倒なのでスルー。
防衛軍で5個やつも、敵軍団が決められているので、面倒なのでスルー。
圧勝のやる気のジャーミィは、死んではならないが報酬4個なので

妥協してこれを消化しました。
聖女の守りと、キラキラポーンを忘れなければ
早々失敗はしないかと思います。
オーブも手に入るので、ちょっとした金策にもなるし、個人的にはオススメ。


サブキャラくむこ・くむた・ちびこの3キャラでお月見イベント消化。
まだお月サマーの踊りイベントはやっているんですなw
お月見クエスト自体は、3体のお月サマーに会えばいいだけなので楽です。
111名声値貰えるし、身代わりコインと白紙のカードも貰えるので
消化はしておきたいですな。
今は、白紙のカードの需要も前より上がっていますしね。
ボスカードが作れるようになりましたから(*´ω`*)

サブキャラくむた・ちびこで、邪神の宮殿一獄の消化をしました。
とりあえずは、赤の錬金石20個は欲しいからねえ。
10日の更新から数日ほど経っていますが
一獄なら、周回プレイヤーがガンガン回しているのですぐにマッチング可能です。
上手い人もそれなりに固まっているので、クリアはそう難しくないです。


やはり、サブキャラくむこで一獄周回やるべきかなあ・・。
今なら楽に回せそうである。

ドルボレース、今日が最終日です。
サブキャラちびこでドルボブースト可能にしてから消化してきました。
一発で4分57秒クリアで、エルフの飲み薬10個ゲットうまうま(*´ω`*)
白紙のカード5枚も有り難い。
まだやっていない人や、5分切れていない人は今日頑張ってしまいましょ。
コースを覚えることと、どの道を進めるかを決めておけば
5分切るのはそう難しくはないです。

あと、忘れてたテンの日更新の新エテーネ村のダイスもやりました。
メインサブ共に、せかいじゅの葉5枚でした(´・ω・`)
外れても不味くはないので、忘れている人はやっておきましょw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)