くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


※4.2アップデートでやれること一覧※
1:4.2メインストーリー
2:ミステリドールを仲間にする
3:レベル上限解放クエスト(真メルサンディ穀倉帯 星拳士サンサ)
4:新武器と盾の性能を見る・買う
5:キラーパンサーの色をピンキーパンサーに変更(要おめかしレアカラー券)
6:追加されたサブクエスト(真グランゼのオルノーラなど、数種)
7:サイドストーリー「約束の旅人3」(真エテーネ村のソップ)
8:サイドストーリー「時を巡る命題3」(真グランゼ城のフィロソロス)
9:アストルティア防衛軍(蒼怨の屍獄兵団、Lv99武器交換、階級追加など)
10:バトル・ルネッサンス(嵐の領界ボス、報酬追加など)
11:バトエン(なかま対戦・交換アイテム追加など)
12:週替わりクエストの消化・報告
13:試練の門の消化
14:魚釣り(クリオネなど10種以上追加)
15:釣り老師の褒美(ビッグ80種とキング50種にて報酬追加)
16:庭具入手(お庭用釣り堀・庭用まちかど掲示板など)
17:写真撮影機能を試す
18:交換屋メリーポコ(交換アイテムが増えました。竜神王のつるぎなど)
19:サブキャラにてセキュリティ強化特典を受け取る(ガタラの特典屋レトト)


多分、今回はこのくらいかなあ?
水曜日にアップデートでしたっけ。
レベル上げだけでもやりたいけども、水曜日は忙しい日だし
無断欠勤で1人居なくなったので(多分辞めるかクビと思われw)
レベル上げすらできないかも・・^−^
やれたら、メインサブキャラ共に、1職レベル105にはしたいのよねー。
ミステリドールも仲間にしたい。

5月25日に更新された邪神の宮殿
新モンスターの「災厄神話ギャラリー」をやってきました。
真災厄+大魔王の絵の組み合わせになります。
どちらのモンスターも、通常は先に倒されているモンスターですな。

必要耐性は、以下の通りかなあ。
一獄:混乱・呪い・幻惑・魅了・マヒ・眠り
二獄:混乱・呪い・幻惑・マヒ・即死・吸収・おびえ
三獄:混乱・呪い・幻惑・マヒ
四獄:混乱・呪い・幻惑・魅了・マヒ・眠り
必須で欲しいのは、一獄四獄で混乱呪い魅了眠り二獄三獄は混乱呪いかな。


倒す順番は、絵→災厄の順が基本かなあと思いますが
どちらもHPが減ったからといって、極端にパワーアップするわけではないので
範囲攻撃で同時にダメージを与えていっても問題はないかも。


メインキャラくむくむと、サブキャラくむこで全獄を消化したけれども
混乱になったり、呪いになってしまったり、魅了されてしまったり
な人が沢山いて、今回なかなかカオスだったかも^p^
まあ、魅了耐性に関しては100%にするの大変なので、まだいいとしても
混乱と呪いは極力・・かなあw
特に、今回は三獄と四獄の難易度がちょっと高いので耐性は極力用意かね。


三獄と四獄は、壁をタゲ下がりを意識すれば、難易度は高くないです。
三獄は自分が壁をやって、四獄は他の人が壁してくれました(*´ω`*)
くむくむの時は一発成功だったんだけども


くむこの時は、時間的な問題もあったのか、何回もやり直すというね・・。
22時前後くらいだと、エンジョイな人が多いからか
耐性なし、壁もタゲ下がりもなしな人が多い感じで
勝率がどうしても下がってしまってる感じねーw
まあ、オートマなので仕方ないけども
邪神の宮殿をやる人は、これからも続けると思うし
「邪神専用装備」として、耐性は確保できるようにしておいた方がいいと思う。
あとは壁とタゲ下がりだねー。
怒りを貰ったら逃げるのと、怒られていない人が壁をしてあげるだけで
敵の手数は大幅に下がるので、勝率一気に上がるからねーw

今回手に入れたベルト。
メインキャラくむくむ、欲しいベルトではあったが「ツメ風11%」
13%ではなかったので・・惜しいかなあ(´・ω・`)
たかが2%の差だろ!って思う人もいるかもですが
その2%が、ハイエンドバトルでは大きいのよね。
でもまあ、風ベルト自体持っていなかったので、入手自体は有り難い。
13%ベルトが手に入らなければ、これでメイヴ4ソロサポに挑戦になりそう。


鬼石10個使用とかでもいいので、任意に付いた効果の強化をしたいなあw
そんなの来ないだろうけどね・・(´・ω・`)

もう1個、メインキャラくむくむで手に入れたベルトですが
「攻魔20+扇土11%」なので、天地雷鳴士向きのベルトかなあと。
くむこ・くむたは天地用のベルト入手してたけども、くむくむはまだだったので
有り難い(*´ω`*)


くむくむ:ツメ風13%ベルト、ツメ雷13%ベルト
くむこ:ツメ雷13%ベルト
欲しいベルトはこんな感じですが、1個だけでも手に入れたいよねえ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.