くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

職場からPS5を起動してみたお話【飯休憩】

[クズ]

あくまでもお昼休憩の時のお話ね(´・ω・`)
お昼休憩は自由なプライベート時間ですから。
とはいえ、新しい職場なので、流石にゲーム機もっていくのは抵抗が強いw
まあでも、遊ぼうと思えば持っていってVitaとかSwitchで遊べそうですけどね。

うちの職場の食堂、専用の場所が用意されていて
100人以上収容できるし、パートさんとかもわんさか居るので
売店がないフードコートみたいな食堂なので
そこでゲームやってても誰も気にもせんじゃろうからなあ・・w

ゲーム機持っていくのはまだ抵抗感強いので
スマホで遊ぼうと思って、でも、スマホスマホでなかなかねえ・・。

ドラクエ10のツール」で稼ぐのをやるのもありだが
お昼休憩、これで時間一杯潰せるわけではないからなあ。
これで1時間近くは掛からないからねえ(´・ω・`)w

あ、モモ美味しかったです(*´ω`*)
やはり釣りレベル55だけはあって、金と銀が来てます。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

「オクトパストラベラー 大陸の覇者」をやるにしても
やり込み系の戦闘関連は、1戦1戦時間が掛かることも多いので
あんまりそこまでガッツリはやれない感じ。

適当に日課消化くらいなら問題ないけど、それで時間は潰し切れないよねえ。
こちらの日課関係も10分ちょっとあれば終わるし。
戦闘中に休憩終わっても、急に止められないってのもある。
強制的に止められるけど、戦闘が無になる・・(´・ω・`)
(C) 2020-2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スマホにゲーム幾らか入れてはいるけど、そういうので遊びたい気分でもあまりなく。
これはこれで面白いんだけどね。
なんか、あんまり気分ではないのであるw
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

で、思ったのが、PS5のリモートプレイをスマホでやれば良いのではと。
これが出来るなら
PS4やPS5の作品の消化も、職場の休憩中にできなくもないし。

回線に関しては、フリーのアクセスポイントが食堂に用意されているので
これらの利用で通信費が困ったことになることもない。

ということで繋げてみたんですが
繋げること自体は出来る感じだったが、不安定で接続が切れる日もあれば
比較的安定している日もあったりな感じ。

操作性も悪いし、アクション系はまず厳しいですかね。
コマンド式のRPGなら、回線次第だけど何とかなりそうな感じw

もうちょっと試してみて、全然遊べるって感じなら
職場の昼休憩時にPS5をリモートプレイで楽しむ勢になろうかと思います。
消化もある程度捗りそう^ー^
遊ぶのが無理だったら、適当にスマホゲーやるくらいしかないなあ。

PS5のリモートプレイは、途中でブツ切りしても
PS5本体の方は30分くらいで自動でレストモードになるので
セーブできない場面や、急に止められない場面でも大丈夫。w


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)