くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF3ピクリマLv縛り、メデューサに挑みました

[ピクセルリマスターファイナルファンタジー]



今の進行度でも「北極の風」や「神々の怒り」などの
強力な魔法が発動する消耗品をドロップする雑魚敵はいるようです。
ただ、狙うとしても、これはなかなかにえぐい確率になりそう。

1時間ちょっと狩りをしてみましたが
入手できたのは「南極の風」が1個だけ・・(´・ω・`)

ハイポーションとかは入手できるが
やはり、北極の風や神々の怒りともなると、早々はドロップしないですね。

ちなみに、南極の風は使うとブリザガ発動で
神々の怒りはサンダガ発動だったかな。
これらを複数個入手できるか否かで、大分変わってきそうだが・・。
1時間やって入手できないとなると、数個の確保は厳しいかなあw
一旦は諦め。

メデューサ」に挑んできました。
準備不足か否かを確認する為の、お試し乗り込みでしたが
勝つことはできました。

メデューサはサイレスと石化攻撃を単体に使ってくるのと
ラ系の魔法を単体に使って攻撃してきます。
対象が1人なので、ゾンビ戦法になってしまうがこれなら立ち回れます。

赤魔道師3人は、フェニックスの尾or魔法発動の杖を使って攻撃
黒魔道師は、常時ファイアで攻撃。

死人が増えすぎないようにフェニックスの尾で常時蘇生活動をしながら
ちびちび攻撃を続けるって感じの戦法です。

黒魔道師のファイアだと140前後ダメージ
杖の魔法攻撃で、40~60前後ダメージって感じ。
そこそこのダメージは叩き出せている状態でした。
熟練度もそこそこ上がっていたので、その影響もありそうです。

メデューサからのダメージは本当に痛いです。
黒魔道師以外のキャラは確実に即死です(´・ω・`)

でも、先ほども書いたが
全てが単体攻撃オンリーなので、フェニックスの尾での蘇生が間に合うし
フェニックスの尾が販売されているので使いたい放題だし
サイレスや石化攻撃は、むしろこちらに都合がいい場合も多し。
ミスすれば誰も死なないし、何もなしで済みますからね。

そんなこんなで戦っていたら、お試し挑戦で勝つことができました!
メデューサもレベル「1・1・1・8」で行けるんだなあっていう。
画像を見ると大苦戦状態に見えるかもだが
大ネズミの方が個人的には大苦戦でしたね(´・ω・`)
メデューサは大したことなかった系(とはいえ強かったがw

ただ、流石に次のボス辺りからは相当厳しくなりそう。
グツコーもだが、特にサラマンダー・・。
大苦戦というか、今の現状では突破不可能な気もする。

ファイナルファンタジー』 (c) 1987, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 2007 YOSHITAKA AMANO
ファイナルファンタジーII
(c) 1988, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 2007 YOSHITAKA AMANO
ファイナルファンタジーIII
(c) 1990, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファイナルファンタジーIV
(c) 1991, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 1991 YOSHITAKA AMANO
ファイナルファンタジーV
(c) 1992, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 1992 YOSHITAKA AMANO
ファイナルファンタジーVI
(c) 1994, 2022, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 1994 YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)