くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF3ピクリマLv縛り、サラマンダーが強すぎて足止めされたお話

[ピクセルリマスターファイナルファンタジー]


次のボス、サラマンダーに軽く乗り込んでみたのですが
やはり強いです。

オリジナル版は、ほぼ100%に近い確率で「炎」を使ってきます。
リメイク版は、高確率で「炎」を使うが、通常攻撃も行ってきます。
DS版だと1ターンに2回攻撃だった気がする。
ピクリマ版は1ターンに1回行動に戻っています。

で、この炎攻撃、全体攻撃なんですよね。

1ターン目に使われると、問答無用で3人が即死します^p^
アイスシールド2つ装備とか関係ないくらいに即死。
これは参りましたね(´・ω・`)

現状、炎を使われたら3人は確実に即死。
炎に対する対策はない。
10ターン以上、炎を使われないパターンを引くまでやるくらい?(無理

正確には対策はあるんだけども
レベルが低すぎて対策をしても即死なのである=意味がないw

黒魔道師が「南極の風」を使ったら673ダメージまで出せたので
熟練度を上げることと
ブリザガが発動する「北極の風」を何としてでも複数個手に入れること
これくらいしか、現状の打開策はないかもしれない。

というか、これで突破が可能なのだとしたら
サラマンダー突破の為のレベル上げは無粋よね。
北極の風を集めるプレイとか、正直相当骨が折れそうである・・。
まあ頑張ってみよう(´・ω・`)

ファイナルファンタジー』 (c) 1987, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 2007 YOSHITAKA AMANO
ファイナルファンタジーII
(c) 1988, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 2007 YOSHITAKA AMANO
ファイナルファンタジーIII
(c) 1990, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファイナルファンタジーIV
(c) 1991, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 1991 YOSHITAKA AMANO
ファイナルファンタジーV
(c) 1992, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 1992 YOSHITAKA AMANO
ファイナルファンタジーVI
(c) 1994, 2022, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 1994 YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)