くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】レグホン用旅、大分強化したお話。職パッシブ取っただけだがw

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくちぶえくむの、エンペラーレグホン用旅育成

各職業のレベルを上げて、職業パッシブを確保してきました。
戦士・僧侶・魔法使い・武闘家・盗賊だったかな?もう1つ2つ職あったかも。
結構取っていなかったので、これだけでも強化にはなる筈。

更に、レンジャーとパラディン転職可能クエストを消化して
レンジャーとパラディンのレベルを、パッシブ確保できる30前半まで上げました。

ただ、パラディンだけ
はくあいスキル82の「全職業でさいだいHP+30」は取っておりませぬ。

エンペラーレグホンは、調べてみると
「一番HPの少ない人をタゲにしやすい特性」を持っているそうなので
バトマスのHPを超えない程度に、やや低めのHPに調整をしようかと。
とはいえ、通常攻撃でガンガン攻められると旅芸人も死んでしまうので
旅のHPを下げることが良いことに繋がるかは分からんけどねえ。

結局は、サポのバトマスが火力役で倒すので、バトマスが死ぬと倒す速度が下がるが
旅芸人が死んでしまうと、回復・蘇生役が居なくなるから
旅にタゲが行き易い状況が
どこまで有り難いことで、有り難くない事なのか分からん。
もうちょっと育てたら、一旦試してみてHPをどうするか結論出す感じでいく。

旅芸人クエストも第3話まで消化しました。
第4話まで消化をしてしまうと、必殺技を習得してしまうので3話で止めです。
クロバットスターは邪魔すぎる(´・ω・`)

2つめの必殺技「トリックゾーン」は範囲3000くらいのダメージで
高確率で幻惑効果なので強いのだが
習得の為には「チャンス特技」が使えるようにならないといけないので
こちらも習得はしない方向でいこうかと今のところは思っています。

なので、旅芸人のスキル振りはこんな感じです。

ブーメラン190
盾190
きょくげい200

「いやしのメロディ」は要らないと思ってパッシブにした。
アイギスの守り」も要らないかと思って削除。
盾スキル200になるなら、アイギスの盾を付けようと思っている。
「ギガスロー」は習得できず。
まあ無くても・・特訓で20ポイント得るなり、スキルブック入手できたらかな。

↑前回のくちぶえくむ↑
↓今回のくちぶえくむ↓


HP:761 → 841(80上昇)
MP:339 → 489(150上昇)
攻撃:671 → 686(15上昇)
守備:731 → 867(136上昇)
回魔:512 → 574(62上昇)
素早:610 → 730(120上昇)
器用:696 → 776(80上昇)
おし:648 → 668(20上昇)

良い感じにガツンと上がりました(*´ω`*)
HPを高め過ぎないように調整しようかと思うので
「幻界王の首かざり」を止めて、別のアクセサリーにする予定でいます。
金のロザリオで即死級を防げるようにするか、竜のうろこでダメージを下げるか。
竜のうろこかなあ

ガーディアンに関しては、まだ転職は出来ない。
というか、ガーディアンどうしようか迷います(´・ω・`)
戦士とパラディンのレベル100以上で
戦士とパラディンの職業クエストを合計10話クリアしないとだからねえw
ただ「ちから5、みのまもり30、HP20」は大きいんだよね。

一応、登録はしてみた。
ただ、まだ未完成の状態。
宝珠が全然揃っていないので、宝珠集めまくらないといけないんですよね。
アクセも見直したりしないとだし。
やっぱね、育成をしている時が一番楽しいなあw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)