くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5スクランブル、善吉がかっこいいお話

[ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ]


スクランブルに登場するキャラの1人、善吉

警視庁公安部に所属する公安警察官で
日本各地で発生する「改心事件」を解決するため、主人公たち怪盗団して
取り引きを持ちかけて共に行動することになる人物なのだが

彼がペルソナを覚醒させて怪盗団側に入ることは
発売前の情報でも公式で出ているので知っていたが
いつ仲間になるのかと思ったら、ストーリー中盤くらいにならないと仲間にならんのね。
40代半ばのキャラなので
この年齢で覚醒するペルソナ使いは、スクランブルが初
かなあと思われる。
今までの最年長は、確かペルソナ2のパオフゥが32歳だったかと思われるので。

初覚醒場面はカッコよかったです。
いい大人が己の欠点を認めて覚醒する場面は・・えぇっすね(*´ω`*)


ペルソナを覚醒させる前の、ただの人の状態で
シャドウが居る世界に侵入して、敵に見つからないように進めるパートは
なかなか面白かったですw

公安でもシャドウ相手に生身はだめらしいw
即お陀仏だそうです。

見つからずに進められたけど、一度見つかってみればよかったかな。
どうなるか見ておくべきだったなと・・。


敵キャラは今作も魅力あるキャラばかりで
やっぱりストーリーは悪くないなあと感じます。面白いよ。

難易度イージーで中盤まで進めましたが
流石にこのくらいまで進むと、戦闘難易度は大分ゆるくなってきますね。
こちらが色々なスキルが使えるようになるのと
SPが高くなるので、スキルを沢山使って弱点ヒットさせまくれるので
それで戦闘が楽になってますね。
それでも、たまに強敵から一撃でHP半分以上のダメージを受けたりしますがw
たまにね・・(´・ω・`)

ジャックフロストの大群が見れただけでも
スクランブルを遊んでよかったと思う(*´ω`*)
かわいいw

(C)ATLUS (C)SEGA/ (C)KOEI TECMO GAMES All rights reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)