くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】今年のクイーンの予想と、レグホン用バトを作ろうか悩んでいるお話


昨日の夜に届きました。
ペルソナ3リロードです。

ペルソナ3は、PS2のオリジナル版は3周ほど遊んだのと
ペルソナ3フェスも1周は遊びました。
ペルソナ3ポータブルも、PSPで主人公女の子にして1周遊びました。
ペルソナ3ポータブルの移植(Switch版)は所有していますが積んでます()

たぶんだけど、ペルソナ3は外伝系以外は全部買って遊んでいるんじゃないかなあ。
楽しみにしていた、ペルソナ3のリメイクであるペルソナ3リロード
とても楽しみにしていたので、発売してくれてありがとうと言いたい。
クリア時間はまた100時間超えるのかな^ー^
とりあえず、ぼちぼちプレイを開始します(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


アストルティア・クイーン、普段は投票は1回限りにしているんですが
今日も投票してみました。
毎年同じなのかは不明ですが「よろこびの玉手箱」がまた貰えるみたいです。

よろこびの玉手箱は、開封すると
ゴールドストーン3個
ふくびき券3~10枚
メタスラコイン1枚
はぐメタコイン1枚
ゴルスラメダル1枚
白紙のカード1枚
呼び寄せの筆1個
身代わりのコイン1枚
ようせいの霊薬1個

これらアイテムがランダムで1個出るので、少しでも稼ぎたい人向けかな。
メタスラコインとはぐメタコインは、価値が上がっているので美味しいかもね。


うち、今年はレクタリスが1位になる気がしています。
レクタリスとユーライザだと、ユーライザは主人公一途キャラなので
後々にはある程度、キャラとしては認められていくかもしれないんですが
メレアーデみたいにね。
現状だと、ゴリ押し感強いイメージが強すぎるのと
運営に対するストーリーの不快感からの反発力が強くて、1位は無理な気がw

レクタリスは、姿も同じで声優さんも同じだけど
ゴリ押し感強いイメージがないのと
ストーリーに対しても、バージョン6の中で評価が高かった部分での登場人物なので
そうなると、レクタリスに票が吸われていくんじゃないかなあっていう。

今回の8名、バランスとしてはとても面白いと思っています。
どのキャラが最下位になるかの予想ができないというか。
去年のジア・ルミナとか、何で出した?ってレベルのキャラも居たけど
今年はそういうのは比較的いない感じだし。

セラフィ・ヴァレリア・メレアーデ・アンルシアは人気キャラで土台固いし
レクタリスは、バージョン6ストーリーではキャラ人気高そうだし
エルドナ神は貴重なエル子枠、ピコも貴重なプク枠。
エル子だから投票する・プクリポだから投票するってそうも居るからね。
ユーライザも一応はバージョン6におけるヒロイン枠だしねえ。
順位も4位以降はそんなに票差が無さそうな気もしています。

プレイの方は、サブキャラちびくむこに関して少し悩んでおります。

ちびこは「万魔用の片手魔剣士」としてサポート登録をしていますが
今は多少汎用性も高めた耐性で登録しておりますが
そろそろ万魔の塔用のサポート仲間に対する需要、無くなってきてないか?とw

借りてくれる方は多いので有り難いのですが
万魔の塔用の魔剣士登録は、土日辺りの登録にして
それ以外の平日は、エンペラーレグホンのバトマス登録とかの方が
需要あるんじゃないかなあっていう。

まあ、エンペラーレグホン用に関しては
メインキャラくむくむでもレベル上げで自キャラサブを借りられるから
作って登録しておけば助かるってのもあるんですがw

作るのアリかと思いますかね?(´・ω・`)
ちょっと悩んでいるのよねえ。
たぶん作ろうと思えば作れると思います。すぐではないだろうけどねえw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)