くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】ナイト総選挙の結果と感想【ネタバレ注意】

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/300d1539c3b6aa1793b5678b857732cf/
>第11回 アストルティア・ナイト総選挙!
>【結果発表】 2024年3月11日(月)0:00 ~ 3月19日(火)23:59

今日の午前0時に、アストルティア・ナイト総選挙の結果が出ました。
タイトルにも書いてますが、ネタバレ注意ね(´・ω・`)
ギルガラン王子
ジー
ナドラガ神
パドレ
ヒューザ
ファラス
プクラス
ラウル

この8人が出場をしていましたが、公式発表だと途中結果では
上位3人が「ギルガラン王子・パドレ・ヒューザ」で
4位がプクラスだったんですよね。

で、結果がどうなったかというと

ギルガラン王子が1位になっておりました。
まさかのギルガラン王子が1位かあw

メインストーリー的には暫く活躍はしていなかったので
元々のファンが投票したのと
ヒューザ好きじゃない人がこっちに入れていたり
今回投票しないと1位になれないと思った人が票を入れた可能性はあるのかなあ。

結果を見ると
3位までは100万票を取っていて、10万ちょっと程度の差でしかないので
結構熱い戦いをしていたみたいですなw

ヒューザはやっぱり強いですな・・。
まあでも、ヒューザはバージョン7で活躍しそうなので
来年は1位取ってもおかしくないかもしれない。

パドレは2位でしたが、6位のファラスと票が分散した可能性ありそうね。
ファラスが出場していなかったら、ファラスに行っていた票の幾らかが
パドレに注がれていた可能性はあるかなあって。
まあでも、やっぱ主人公の親族だし順位はまあ高いよね。

ファラスは出場しない方が良かったかと問われると、難しいところ。
像の完成度が滅茶苦茶高いからなあ。
像は、出場をしていなかったら実装はされていないからねえ。

ダントツの最下位、ナドラガ神は何というかもうw

7位のラウルが72万票に対して
8位のナドラガ神は46万票
だからね・・圧倒的に票が少ない・・。

これでは闇堕ちしてしまうよと思ったけど
将来的に闇堕ち確定キャラなので、まあこれでいいのか(?)

1位のギルガラン王子から貰えたアイテムは「しぐさ書・ギフト」でした。
イベントクエスト未消化、投票していない人でも受け取ることができるので
しぐさ書が欲しい人は
入ってもらっておくと良いかなと思います。

こんな感じのしぐさ
シンプルである(*´ω`*)

バレンタインイベント同様に、ホワイトデーイベントも楽しかったですね。
ナドラガ神だけはかわいそうだった^p^
そもそも勝てる可能性皆無なメンバーの中に出すべきキャラではなかった。
けどまあ、像が貰える最初で最後のチャンスの可能性高いし
そこだけはまあ、出してくれてよかったのかな・・w

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)