くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦とシレン モンスターズ ネットサルを購入したお話

[レトロゲーム]


DSの「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦」
1100円でした。

通常だとゲームカードのみで2500円くらいするし
パッケージ説明書もありの完品なら4000円ちょっとはします。
こちら、説明書が欠品だったんですが、それで1100円はかなり安いです。
が、説明書がないだけで1100円なわけがない。

ゲームカードがクッソぼろぼろw
説明書がないのと、ゲームカードボロボロだったので
1100円だったって感じです。
それでも1100円は安いと思いますけどねw
遊べるなら問題はないと思って買った。

3DSで起動してみたが、ちゃんと起動できました。
問題なし(*´ω`*)
まあ、ラベルがボロボロなだけで、ゲームカード自体は破損していないしね。
そのラベルだけど、剥がれ掛けてるというか
無理にテープで止めてあって、本体にセットする時に引っ掛かるので
もう剥がしてしまった方が良いまであるかもしれない・・。

ジャンルは「横スクロールアクションゲーム」
髪の毛針、リモコン下駄、チャンチャンコといった
おなじみの鬼太郎アクションを駆使して進めていく作品です。

髪の毛針は、弱ダメージの単体攻撃で連射性能が高い
リモコン下駄は、貫通ダメージで攻撃力が高く、岩の破壊も可能
チャンチャンコは防御用に活用したり、長距離空中移動が可能になったり。

ステージ内にある「入浴用素材」を手に入れると
目玉のおやじを「風呂」に入れることができる。
風呂は、鬼太郎の能力強化に繋がるので、これの活用が大事なのかな。
軽く遊んでみた感じ、割とよく出来てるアクションゲームと思います。

GBAの「シレン モンスターズ ネットサル
900円でした。

箱と説明書はなし。
完品だと3000円くらいはするのよね、裸ソフトのみなので安かった系。
風来のシレン6を遊んでいたので、シレン欲が抜け切れなくてですね。
触れていなかったこの作品を買うことにしました。

育成スポーツアクションゲームで、フットサルのスポーツを
シレンのモンスターを選手にして、パワプロみたいに育成要素を取り入れた上で
ゲームにしました的な感じ。

にぎりへんげが敵をおにぎりに変えたり
ドラゴンが炎を吐いたり
オヤジ戦車が大砲を撃ったりと
シレンの敵の特殊攻撃は、この作品でも取り入れられているみたいですw
GBAなら吸い出してスマホに入れれば、職場の休憩でも遊べるしいいかなって。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)