くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

GWにゲオオンラインストアで色々買っていたお話

[レトロゲーム]


ゴールデンウイークセールをやっていたので、実は色々買っていました。
ゲオは、特にDSソフトと3DSソフトが安いんですよねえ。
今回の購入で、合計5300円くらいだった気がします。

DARK SOULS REMASTERED
価格:3,499円

switch版のDLCコンテンツ入りのダークソウル1になります。
switchで発売しているソウルシリーズは、この作品のみになります。
前々から欲しいとは思っていたのだが、買いそびれて。
一時期、switch版のパッケージ版が枯渇状態になって値段上がってたんですよね。
再生産されたからか、いつの間にか価格が戻っていましたが。
3500円なら良いかなって思って、この機会に購入しました。

ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮
価格:335円

3DSは時代的には終わった携帯ゲーム機ですが
不思議のダンジョンシリーズの1作が、たったの330円で買えるのはなあw
ちなみに、パッケージ無しのバージョンだと180円くらいだったと思う。
そちらでも良かったのだが
「操作説明シート」が入っているので、全部入りのを買いました。

この頃には説明書は無くなっていて
辛うじて簡易的な操作説明シートが封入されていた時代のようです。
今はこの説明シートすらも大半が無いからね・・(´・ω・`)

パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション
価格:198円

クッソ安かったので買った。
パズドラのマリオコラボ作品で、こちらは3DSでしか遊べないですね。
パズドラ自体は遊んだことあるので、遊び方はまあ知っている。
ちなみに、本体のみだと98円だった気がしますw
これも、操作説明シートが封入されているのでパッケージ込を選択しました。

操作説明シートに
「紙の取扱説明書から電子説明書になりました」というご説明が(´・ω・`)
悲しいお知らせである。

ファイナルファンタジー エクスプローラーズ
価格:297円

ハンティングスタイルの3DアクションRPG
モンハンをパクってガワをFFにしました的な感じ。
体験版を当時プレイしたけど、そこでおなか一杯になってしまって
製品版は買わなかったんだよねえ。
今回、安かったので買いました。

ルイージマンション
価格:311円

シリーズで3作出ているんだっけ、switchにも出てましたよね。
遊んだことのない作品だったので
この値段なら良いかなあっていう。
操作説明シートすら入っていませんでした(´・ω・`)
この頃にはもうそれすらないのか、単に入っていなかっただけなのか。

作品はお化けゲーらしいけど、ルイージもお化けたちもかわいいという話は聞く。
=全然怖くないっていうw

ヨッシー New アイランド
価格:214円

ヨッシーアイランドは、スーファミ自体の作品は遊びましたねえ。
それ以降は遊んでおらず。
本体のみで214円なら買いだろうっていう。
作品的にも「面白くない」ってことはまずないだろうしねえ。
ある程度の面白さは確保されているので買いました。

ヨッシーアイランドDS
価格:198円

DS版のヨッシーアイランドも購入。
こちらはパッケージ込で198円でした。
紙の説明書が入ってて「これだよ!」ってなりました(*´ω`*)

ドラゴンボールZ 遙かなる悟空伝
価格:198円

紙の説明書があるだけで神ゲー確定ですね(言い過ぎ

このドラゴンボールは、カードゲーム系のRPGなので
ファミコンスーファミ時代のRPGドラゴンボールに近い作品だが
結構な問題点があって、テンポが滅茶苦茶悪いらしい。
気の短い人は遊べないレベルかもしれない()
まあ198円なら十分じゃろう。

ペーパーマリオ スーパーシール
価格:289円

この作品だけはどんな作品か分からなかったので買った。
評価は普通に高かったので、気が向いたら遊んでみる。
マリオなので面白さは一定程度期待してもよさそう。

たまに、こういうセールでガッツリ買ってしまいますw
物を選んで買うのが楽しいまである。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)