くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】ツール釣り、キングサイズはLv50で7%の確率で釣れます

[ドラクエ10プレイ日記]


いつものツール釣りの日課金策

今日のスペシャル釣り場にて
イカのキングサイズと、テムノドントが表示されていました。
それ以外の魚は大した価値の無いお魚です。

イカとテムノドントを釣れるまでやってやろう!ってことでやりました。

イカはキングサイズ確定だったので、キングが釣れましたが
テムノドントはキングもビッグも確定ではないのに
キングサイズとビッグサイズが釣れました。
これが釣りレベル55の実力である。
がっぽりあざす(*´ω`*)

釣りレベルはほんと上げた方がいいです。

ビッグサイズとキングサイズの抽選確率は、通常は
ビッグサイズ13%
キングサイズ2%

となっていて、特にキングサイズはレベルが低いと早々釣れません。

でも、釣りレベルを上げていくと
ビッグサイズとキングサイズは、↑の画像の通り
ある程度釣りやすくなってきます。

釣りレベル50まで上げることで
ビッグサイズ18%
キングサイズ7%

まで釣れる確率が上がるので、毎日日課金策をやるとなると、これがデカイ。

この確率って、ゲーム内の方の釣りでも同じなのかねー?
ツールの方は、リアルマネーも掛かる部分なので公表されているけど
実ゲーム内の釣りは公表されていないからねえ・・。

初期のキングサイズ2%とか
ワルぼうルーレットの黄金の花びら10枚(1%)に近いくらいに低い。
この花びらが1%→5%になったら
「当たりやすい」って感じるのと同じ感じ。

釣りレベルはね、ほんと上げていくと全然違います。
ビッグサイズは18%だから、大物が釣れると悪くない確率でビッグ来るしねえ。
ビッグ来ないと「あ、来ないんですね・・」ってなる程度には
結構来るイメージある。
新しいお仕事始まって、時間はあるけど精神疲れて忙しい中でも
インしない日があっても、この日課釣り金策だけは毎日やっていますw

先ほどの、スイカとテムノドントの釣りですが
珍しくピンポイントでこの2種を釣ることが出来ました。
ジェムを使わずに済みました(*´ω`*)

イカが確定キングサイズだったので、そうなると釣れるまでジェム使うよね。
さっさと釣れてくれるとほんと有り難い。

サブキャラくちぶえくむの育成。
レベル上げをどこでしようかと思ったが、適当に闇のキリンジやってみました。
構成も適当だったんですが
闇のキリンジ、やたら強いですね(´・ω・`)

1ターンに2回行動なのかな?攻撃後に即、次の攻撃をしていたのと
バイキルトを使ってくるし
バイキ状態のばくれつ棍の火力は即死級だしで、なかなかこれはw
エンペラーレグホンが人気出るのも分かる気がします。
幻惑とかは効くみたいなので使えればいいんだけどねー、用意も面倒なので、はい。

一応、1体ずつ戦う形なので、全滅することはないのは幸いかな。

地道に1体ずつなので経験値効率はそんなに良くはないけど
無難に225万ほどの経験値を30分で得られているので、まあ・・うん。

この狩りで、くちぶえくむ旅芸人のレベルを
116→120まで上げたので、武器と防具を今度買おうかと思っています。
完璧なのを買えれば良いけど、まあすぐには無理だと思うので妥協しつつ買っていきます。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)