くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】ウェルカムギフトコンプしました!物は良し、手紙だめw

[ドラクエ10プレイ日記]


アストルティア・ウェルカムギフト
20日目をゲットしてコンプ完了しました。

メインキャラくむくむだけ、多少無理してでもインしてたのでコンプです。
1日だけインしない日があったかもなくらい。
他のキャラは数日程度は遅れてます・・^p^

神都のオルゴール

室内の音楽を「天空城」に変更することができます。
オルゴールは「ミニチュアの神都フォーリオン」で完成度高いと思う。
家具なので、室内にしか設置できないのがちょっと残念かな。
個人的には「庭具」の方が嬉しいので。
庭具用のオルゴール、まだ全然少ないんですよねえ・・。
折角マイタウンを増やしまくっているというのに、庭具オルゴール少ないの悲しい

10日にもらえる「天星郷の翼プリズム」
天使の翼のオルゴールなので、とても良いと思うし
このイベント、物としての報酬は「素晴らしい」と思っています。

だから、尚更にバージョン6完結おめでとうメールが糞過ぎるw
誰からのお手紙が貰えるかとか、そういうのはネタバレになるから避けるけど
手紙全員、バージョン6完結おめでとう的な文言から始まるので
大半、2行目を声優さんが語る前に捨ててました・・w
声優さんは悪くない。

あと何というか
ガンホー・がんばってます!」
に近いものを「バージョン6完結おめでとう」から感じるのはうちだけか・・

昨日、3キャラコースから5キャラコースに戻しました。
くちぶえくむの平日育成を可能にする為である。
7.0アプデが来る前までには完成させて終わらせたいところです。
が・・終わらなそう

終わったらいいな程度で・・(´・ω・`)

今のくちぶえくむ旅芸人のステータス等。

まだレベル116だし、パニガルムもまったくやっていないので
パニガルムの方も旅芸人レベル130になったら乗り込みたいところ。
女神の木だけでもHP20以上は上げられるので、やった方が良いしねえ。
この時点で育成終わらないの確定ですけども・・。
仮でもいいので完成させたいですな。

炎光の勾玉も持っていないので、用意せねば。

ショップポイント100配布中です。
3月4日の10時59分までなので、インしたら受け取ってきましょ。

とりあえず、今日帰宅したら
くちぶえくむの育成を少しでも進めていこうと思います(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)