くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Pokémon LEGENDS Z-Aとポケカアプリが発表されました


昨日は、初代ポケットモンスターが発売して28年になる日だったわけですが
大きな発表は
ポケモントレーディングカードゲームポケット」と
「Pokémon LEGENDS Z-A」ですかね。

https://www.pokemon.co.jp/ex/legends_z-a/ja/
「Pokémon LEGENDS Z-A(ゼットエー)」

「Pokémon LEGENDS」は、アルセウスに続いて2作目になるのかな?
Z-Aは「ポケモンXY」とのストーリーの繋がりが深いみたいね。
遊んでいないんだよなあXY・・って思ってたんですが

記事検索したら、当時発売日かな?に買っていて、クリアまで遊んでいました。
ごめん、1ミリも記憶にないw
妹はX、うちはYを遊んだらしい。
動画もちょっと探してみて、遊んでいる人のを観てみたんですが何も思い出さないw
だめだこりゃ・・(´・ω・`)

Pokémon LEGENDS Z-Aは、その時の状況にも寄るけど
余裕ありそうだったら買うかなあ。
妹も買うだろうからねえ。
2025年に世界同時発売だそうです。

https://www.pokemon.co.jp/ex/pokemon_tcg_pocket/ja/
ポケモントレーディングカードゲームポケット
スマホで遊べるポケカですな。
今年中に遊べるようになるみたいだけど、サービス開始したら
それなりに盛り上がりそうですな。

レアカードでも問題なくカードゲームとして遊べるのが利点だろうか。w
生のカードだと、レアであるほどに純粋なゲームとしては使いたくないだろうし。
あとは、友達居なくとも対戦できるところも良いところかね。

何にせよ盛り上がるのは良いことですな(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)