くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】レグホン用旅芸育成中。ソーサラーリングを作ってきたお話

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくちぶえくむにて、「ねこひげ」を得る為に
先日SP福引で手に入れた「ザ・キャッツメダル」を使ってきました。

不意をつく効果は、サポだと効果がないとのことで
昔はそうだったけど、今は仕様が変わってサポでも効果あると勘違いしてました。
仕様、変わっていない様子(´・ω・`)
まあでも、くちぶえくむの育成の時にあれば役立つし
いい機会だから、ねこひげも作りましょうということで。

ボスは弱いし、アクセも確定で出るので
SP福引さえ沢山回せれば、ねこひげの確保は難易度高くないです。
合成エナジーも10で会心確定になるので
最悪でも30回合成すれば、理論値は出来上がります。
基礎で2%、合成で4.5%上がるので
ねこひげ理論値完成で「不意をつく確率6.5%」になるのかな。

1戦で4個確保して合成したくらいでは、出来上がりませんね(´・ω・`)

5戦20個確保して、合成して完成させました。
完成後の画像を撮る予定でしたが
撮り忘れました(´・ω・`)

くちぶえくむは、ソーサリーリングを持っていないので
バズズコインを12枚買って、バズズにも乗り込んできました。
ロスターのお題のバズズも消えてしまっていたので、通常の迷宮です。
12枚買うと、12万ゴールドするんですよねー。
新規にはやっぱ高いなあ。
なかなかお金稼ぎを理解していないと、新規にはお金は集めにくいですからね。


バズズは、レベル130のサポを雇えるなら負ける要素なし。
すぐ勝てるし、報酬も確定現物なので、緩和はされてはいます。
古くからのプレイヤーにとっては「それなりの緩和」に見える緩和でしかないけどね。
新規には緩和とはまだまだ遠い。

ソーサリーリングも11回目の合成チャレンジで理論値達成です。
エンペラーレグホン用の旅芸人的には
ソーサリーリングは必須と感じているので、とりあえず作れてよかったかな。


運営の方々には
一度、家族とか知り合いでドラクエ10を全く触れていない人に
完全に1からのプレイをやってもらって、意見を聞いてってもらいたいなあと思う
新規がコインボスをやれば、すぐにちょっとこれなあってなると思うんだ。w

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)