くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトラ大陸の覇者、ニーアコラボが始まりました

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


昨日はアップデートがありまして
アプデ後から、ニーアレプリカントのコラボイベントが始まりました。

ガチャの方では、無料10連で
ニーア、エミール、カイネの何れか1体が確定で貰える
という太っ腹。

自分は「ニーア」でした。
ニーアレプリカントの主人公ですね、有り難い(*´ω`*)
無料確定で出る限定キャラは「☆5」確定になります。
☆6には自力でする必要アリです。

各キャラ、入手すると「トラベラーメモリー」が解放されるかも?
ニーアの追憶で、ルビー20とか手に入りました。

アップデート&コラボ記念で
無償ルビーが合計で400程度貰えたのと、白の書の種火も貰えました。

こちらも太っ腹である(*´ω`*)

白の書
敵全体に物防ダウン5%効果と、弱点1つ開示効果です。







編集面倒だったので、そのまま貼り付けました。
ニーア、商人で「剣と槍」のバトアビが使える感じです。
サポアビの「世界を滅ぼした男」の効果が、剣槍ダメージ30%アップと
ダメージ上限25000アップ効果があったりと
火力を大きく出せるキャラって感じになりそうかなあ。

「世界を滅ぼした男」はネタバレが過ぎるなあw

剣士も強いけど、商人も強いキャラ多くなってきましたね。

ニーアレプリカントコラボで、異界討伐依頼にてニーア系の討伐依頼が登場。
全部で3種あるみたいです。
BGMがニーアのやつになっております。

ソウルの方も、ニーア関連のキャラにて追加されているので
キャラを手に入れたら、ソウルの方も確保してあげると吉かなあ。


☆6クラスの追加や、灯火の加護の追加もありましたが

☆6クラスの追加は、以下の6人
ニーア
エミール
カイネ
テオ
アズライト
ウーゴ

灯火の加護の追加は、ニーア関連の3人のみとなっております。
ニーア
エミール
カイネ



アズライトは元から氷系の攻撃に特化した強キャラでしたが
より大きなパワーアップになっている感じ。
このキャラ、本当に☆4キャラか?なくらいには強いかもしれない・・w


ウーゴは☆3キャラなので、強くなったところで・・って感じである。
EXアビリティも物防アップ状態だと弱くはないけど
とは言えなあという・・w
☆3らしい感じですな。

(C) 2020-2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)