くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】DQXは、キャラ育成や金策してる時が一番楽しいお話

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日はキッズタイムにログインできたので(3連休)
くちぶえくむでログインをしまして、旅芸人を上げてきました。

メタル迷宮招待券13枚、特急メタル招待券20枚ほどを使ったかな?
経験値1174万ほど稼げていたみたいです。
ただ、これで手元にメタル迷宮招待券が無くなってしまったなあw

特急メタル招待券20枚は
ゲーム内で「メタル迷宮ペア招待券10枚」を錬金釜で特急10枚に変えたのと
ツールの錬金釜でも、同様にペア招待券10枚を特急10枚に変えて用意。

ペア招待券の不便なところは、ボッチでは使えないところである。
錬金釜で弄らないといけない。
面倒なお話である。

手元のペア招待券は残り6枚しかないので、これからどうするかねえ。

スペシャルふくびき券が780枚ほどあったので
こちら、使ってきました。

4位が当たったら「経験値の古文書・旅芸」が貰えるので
780枚ほどふくびき券があるなら、レベル1くらいは上がるだろうと。

経験値の古文書・旅芸47個手に入ったので、レベル1上がりました。
思ったとおりである。

メダル100枚チケットは15枚手に入れましたが
「せかいじゅのしずく」に変えて売ります。
デルメゼ強さ4だっけ
あいつのお陰で、せかいじゅのしずくの価値が爆上がりしていまして
1個7000ゴールド以上になっております。

売却中にキッズタイム終了になってしまったので
この時にはまだ全部は売れていなかったが

公式サイトで見たら全部売れていたので
うんこ、超おたからのタネ、せかいじゅのしずくの売却で
144万ゴールドの儲けになっていました。有り難い。

レベルは116まで上げたが
レベル130まで、あと経験値2263万必要みたいです。
130までが長いなあw

キッズタイムだけでやりきるのはちょっと厳しいかなあ(´・ω・`)
お仕事も始まってしまっているので
仕事休みでないとキッズタイムにはインできなそうだし
そうなると出勤してる日はまず無理だからねえ。

あと、キッズタイムにインできても
キッズタイムに追われる状態になるので妙な縛りが発生して面倒ってのも。
1ヶ月だけ、3キャラモード→5キャラモードに戻してしまうのもあり・・なのかなあ
まようーw


この育成してる時と、お金を稼いでいる時が特に楽しいです。
あとは装備を考察してる時だったり
耐性をガッツリ整える為にバザーで見ながら何を買うかで悩んでいる時だったり。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)