くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

メタペア売ってLv上げ金策!565万(DQ10) 遊ぶ予定&今遊んでいる作品

[ドラクエ10プレイ日記]


メタル迷宮ペア招待券、昨日は57枚くらい売ったのかなあ。
先日の、全部買ってくれる方とフレンドになりまして
昨日は朝に2時間(30枚)ほど、夕方に1時間半(23枚)ほど、夜に4枚という感じで
メタル迷宮で始まって、メタル迷宮で終わった一日(休日)だった気がします^p^
こんなにやったのは初めてかもしれないなあ・・。


鎌の、冥王のかまでやってみたけど、演出がかっこいいですな(*´ω`*)
範囲攻撃なので、確かに便利だなあという感じ。
ただ、真後ろは当たらないみたいで、割とちょこちょここぼしも。
まあ、メタル系モンスターを逃がすことはなかったので、問題はなかったが。

回している最中、ミネアから皇帝カードが出てくれたんですが
よくよく考えると、メタル迷宮ペア招待券だと、あまり効果は得られないんですよね。
道中のメタルスライムはぐれメタルメタルブラザーズには効果ありますが
ボスのメタキンに対しては、普通に倒せれば元気玉で299999得られるので
皇帝効果の意味がないんですよね。
メタキンコインの方だったら、美味しい効果なんですけどねーw



1枚10万ゴールドで
300万+225万+40万=565万ゴールドの稼ぎです!まいどです(*´ω`*)
225万の「5万」だけども、最初の1周目の時に
元気玉の効果がなかったので、1回分は半額の5万ゴールドということに。
うちの方での失敗だからねー><


これで、メインキャラくむくむの、メタル迷宮ペア招待券は0枚になりました。
ただ、サブキャラくむことちびこは、合計すると70枚くらいまだペア招待券があるという。
全部買い取るということはないと思うが(その前にお客様のレベルがカンストしそう)
出せるお金にも限界もありますしね。
でもまあ、助かりますわ(*´ω`*)
グレンで募集をしてさ、あの行為は正直面倒臭さもあるので
一気に沢山買ってくれるのは、本当に助かります。
売ろう売ろうと思っても、なかなか売れずに貯まっていく状態でしたしね。

お陰で、メインキャラくむくむのデスマスターのレベルがカンスト状態になりました。
くむたの方はレベル上げできなかったけども
くむくむの方のデスマスター110になったのは大きいかな。
万魔ではデスマスター操作のソロサポも悪くないらしいので、やってみたかったしねえ。
レベル108・109の職も幾つかあるので、上げていきたいところである。

さみだれ突きの極意、一閃突き系の極意、ピンクタイフーンの極意、アゲハ乱舞の極意
手に入れてきました。
ズッキーニャ、ミステリピラー、とこよアゲハ、いっかくウサギ強からの入手です。
いっかくウサギが全然落とさなくて、プチプチ香水4個くらい使いましたね・・。
炎の宝珠と光の宝珠は大量に出るんだけど、闇の宝珠が全く出なくて。
香水を使っても確率がやたら低い宝珠って絶対あるよなあと感じます・・。
今回に限らず、そう感じること多いです。


武闘家に関しては、これで用意終了かなと思います。
昨日万魔挑む予定でしたが、ペア招待券プレイの一日になってしまったので
今日の帰宅後かなあ。
時期的に大分暇な時期になるので、定時帰宅の可能性は高いと思われるが。
くむたデスマスターのレベルが104なので、こっちも上げなければ。

武器のワルキューレは買ってあります。
105になったら、錬金石で直します。70万ゴールドくらいだったかも。安い。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



[今やっている作品&今度やりたいと思っている作品]



Detroit: Become Humanを地道にだけど遊んでいます。
数ヶ月前にフリープレイ配信されたので、遊ぼうと思ってたのよねー。
近未来のアメリカが舞台で、アンドロイドが普及した社会において
変異体(心を持った)の3人のアンドロイドが主人公の物語。
触れる映画という感じで楽しんでいますが、長くは遊べないですねこれ・・。
コントローラーに触れなくとも、カメラが常時上下左右にぶれている状態なので
酔ってしまうのです(´・ω・`)
グラフィックとかは凄くリアルだし、モブ含めて生きている感が凄く感じるし
凄い作品だとは思うのだが・・この画面のブレを止めたい()
3D酔いする人には、このブレ演出はきついw


ウィッチャー3ワイルドハント
何だかんだ20時間以上遊んでいるようです。
レベルは8。
サブクエストとかの寄り道ばかりをしているので、メインストーリーあんまり進んでないですw
寄り道要素がありすぎて、1つ1つのサブクエストもちゃんと作り込んであるので
スルーもしたくはないなあってなると、全然メインストーリーが進まないですね・・。
とっても面白い(*´ω`*)

ドラゴンクエスト11S
追加要素も気になるので、遊びたいなあとは思っているのだが
どうもPS4版の時にプラチナトロフィーとる程度にやり込んでしまうと
「2周目プレイ」の状態になるので、なかなか手が付かない感じ。
というか、3DS版も遊んでいるので、Switch版で実質3周目なのよね・・^p^
普通のプレイだとなかなか手が付かない感じなので
改めて1から新規にプレイを始めて、低レベルとかの縛りを入れて遊んだ方が良さそう
雑魚敵と戦わない、クエスト系は1戦のみなら可、木の実は使用不可、みたいな感じで。
敵を強くするゲーム内縛りも使う感じで。
ボス戦が凄く難しくなりそうで、面白そうなのよねーw

クロノトリガーの初期レベル縛り。
今でも観たい人いるか分からんけども・・^-^
ラヴォス撃破と、夢食い撃破まではやりたいよね。
ギガミュータントが運要素なのと、突破に時間掛かりそうなので
やる時間が勿体無く感じてしまってなあ。
アドバイス頂いているので、試してはみたいと思っているのよね。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)