くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

万魔サポデスマ装備と、メタペアお得意様(*´ω`*)武闘家は110に(DQ10)


去年買った、日記に載せていないゲームソフト、まだありました()
LA-MULANAになります。
新品1000円で売ってたので、1000円なら買うわ!ってなって買ったやつです。
確か、クリスマス時期に買ったので、買ったばかりですねw
LA-MULANAは、初代の1は遊んだんですよね。
2Dのアクションアドベンチャーゲームで、高い難易度と謎解き要素が豊富にある作品です。
滅茶苦茶難しいんだけども、某動画サイトで20分くらいでクリアしてるのはみたなあw
自分は流石にそれ無理なので、始めたら20~30時間くらいは掛かりそう・・。
割と謎解き苦手なのよね。


頭使うゲームは好きなんですが、倉庫番や謎解き系は実はそこまでではなくて
どちらかというと戦略系の方が何倍も頭回る方なので、LA-MULANAは苦手な部類になる感じ。
面白いんだけどね。
同じ頭を使うでも、多分使っている部分が異なるんでしょうね。
RPGで情報を取得して、何をどうすればあいつに勝てるのかとかを考える方が得意。
まあ、そのうち遊びます(*´ω`*)


我ながら思う。
そのうち遊ぶという言葉に、何の信用もないということを()

[ドラクエ10プレイ日記]



サブキャラくむたで、メタル迷宮ペアチケット売りいってきました。
19枚230万ゴールドにしてましたが、ちょっと売れなかったので
19枚220万ゴールドにして売ったら、売れました(*´ω`*)


ただ、数枚行ったところで、お客様の方が急用ができてしまったようで
お客様からの要望等も聞いた上で、諸々お話をして
「後日に続きをやりましょう!」ということになりました。
くむたの方は、急ぎで消化してレベルを上げたかったので
残りは、メインキャラくむくむの方で消化をするということになりました。
くむたの方で残った分は、別で売って消化する感じ。

で、手元に残ったくむたのペアチケも売ったんですが
次のお客様、ちょっとトラブル。
トラブルといっても取引関係ではなく、準備オッケーか聞いた上でメタペア使ったんですが
入った後で「特訓状態」だったことにお客様が気付くという(´・ω・`)


割と良くある、メタル迷宮招待券を使った時にあるトラブルですね。
メタル迷宮招待券は、1人用でも2人用でも、使って入ってしまうと
入った瞬間にチケット消費状態になるので、戻れないんですよね。

戻っても「消費扱い」になってしまう。
なので、必ず入る前に確認を行いましょう。
元気玉、料理、特訓、みちびきの香水、モンスターレベル、キャラレベル」
これだけ確認をしていれば、失敗をやらかさずに済みます。

元気玉は、超元気玉を使うので要らないが念の為ということで)
まあ、失敗しても自損で終わるので迷惑は掛けませんが
お金を払って経験値を得るのに、勿体無いからねー(´・ω・`)


サブキャラくむた、とりあえず手元のメタル迷宮ペア招待券は消化しきったのだが
やはりレベル110にはならず。
レベル104で止まりました。
うーん・・せめてレベル105であれば、最新武器に届くんだけどねー。惜しい。


防具は、賢者が装備してたのをそのまま使って大丈夫かなと思う。
カテドラルミトル:封印100%、マヒ40%
カテドラルローブ:即死100%、攻撃呪文減7%
月のローブ下:眠り100%、マヒ60%
カテドラルグローブ:呪文速度19%
カテドラルシューズ:転び100%、踊り98%


鎌はまだ買っていないが、最新のワルキューレの呪文発動速度埋めがベストと思われる。
基礎効果が、行動時5%魔力かくせい+呪文発動速度5%なので。
この鎌を装備する為にも、レベル105は最低条件よなあ。
仕方ないので、後日(後で?)試練の門を買ってこようかと思います。


あと思ったのだが、デスマスターってHP思ったよりも少ないですね?
アクセ完成してないのが多いとはいえ、HP606しかないとは。
もうちょっとあるかと思ったのだが・・レベル110で30くらい上がりますかね?


その後、最初の購入者さんが再ログインしてくれたので
メインキャラくむくむの方で、メタル迷宮ペア招待券の方を消化しました。


その消化中、ペア招待券の所持数の話になりまして。
メインキャラだけで沢山の招待券があることを伝えたら「全部買おうかな?」というお返事がw
自分的には、そのうち全部売るつもりだったし
お客様側的にも、メタペア売りを探すの面倒&そろそろ全職レベルカンストするので上げたい
ということで、お互いに一致したので、売ることになりました(*´ω`*)
ただ、一度に一気は厳しいので、合う時に徐々にという感じに。有り難いね。
1枚10万ゴールドにしました。
ちなみに、他のサブキャラもそれなりの数があることは伝えてあります。
全キャラレベルカンストが、メインキャラ分で無理だったら
サブキャラのペアチケも売ることになるかもですなw

メインキャラくむくむは、武闘家の方はレベル110になりました。
あとは装備品を買えばいいだけですね。


武器、万魔の塔では「扇と槍」を使うことになると思うのだが
扇は範囲攻撃と幻惑が使えるのがでかいので、槍は範囲と対ボス用の単体攻撃ですね。
扇は、ガルーダテンペストの方がいいかなあと思っています。
「特技の効果範囲+1.0m」が、範囲用としてはやはり強いかなって。
火力はテンション上げて使えば、ラクシュミー程度は補えますからね。


問題は槍。
デンジャーランスは、攻撃222、特技ダメージ15に、武器ガード4%
星石のハルバードは、攻撃210、コマンド間隔-0.5秒、開戦時聖女50%


武器ガード4%は、生存力を高めるという意味ではかなり強いと思う。
敵がわんさか出るので、発動することで助かる場面も多くなると思うし。
しかし、「コマンド間隔-0.5秒」も捨て難い。
10分制限下で、行動回数が伸ばせるのは=手数を増やせるので大きい。
攻撃力は12下がるが、一閃突き・改をテンション付きで使うと思えば
たかが12の差とも言える。
個人的には、星石のハルバードなのかなあと思うが、どうなのじゃろうね(´・ω・`)

テンション4固定状態で一閃突き・改が強いのは、試練門で試してみてよく分かった。
超速動作で2999ダメージ連発はアホ強いわw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)