くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】レグホン用の旅芸装備を買ったお話

[ドラクエ10プレイ日記]

一応、エンペラーレグホン用の旅芸人で、考えているのはが
MP消費を抑えた状態の旅芸人である。

炎耐性100%は、盾か服上が埋め尽くしでないと実現は無理。
くちぶえくむはサブキャラだし、そんなものは持っていないし
買うのも流石に無いので、炎耐性は端から妥協していく形。
まあ最終的に90%以上になれば良いかなと思っているところ。
ダメージガッツリ下げられるなら、90%も100%も大差はなかろうて・・。

武器:セーラスエッジ

MP消費しない率5%が付いているブーメランを購入しました。
40万ゴールドでお安い。
ルカニとかマヒとか、デバフ状態異常系の方が良いかもだが
メインキャラで試した感じだと、割とそんなに大差なかったんだよね・・。
MP消費が、割とルカニマヒだと激しいことの方が気になったので
MP消費にしました。

まあ、これが良いかはっきりとは言えないけど40万ならどっちに転んでもねw

盾:ふうまの盾

炎ダメージ32%減のを買いました。
590万ゴールドで、32%減の中では一番安いのがこれだった。
基礎効果で攻撃呪文ダメージ5%減も付いているので
レベル35盾と、なかなかレベルの低い盾だが悪くはなかろうw

炎耐性90%以上を目指すにしても、このくらいの盾はないとダメなので
盾はとりあえずそこそこのを選びました。
36%になると価格が更に跳ね上がるので、この辺が妥協ポイントかなあ。

頭:プロディトヘッド

混乱ガードが「+60(-45%)」のを選んで買いました。
231万ゴールドになりました。
封印とおびえはついでで付いてたものです。

服下:プロディトスーツ下

混乱ガードが「+60%」と「+40%(-30%)」の
2つが付いているのを選んで買いました。
約230万ゴールドです。
封印ガードも付いていたので、頭と合わせてちょうど良い感じ。

どうせ1から整えるなら「混乱ガード99%」の旅芸人を用意しようと思ったので
99%になるように頭と服下を選んで買った感じです。

+60%
+40%(-30%)
+60(-45%)

これらを合わせると「混乱ガード+85%」になります。
ここから、混乱ガード+60%を錬金石で1回直すと「+4%」増えます。
これで+89%になるので
あとは宝珠の「鉄壁の混乱ガード」で数値を上げていけば
「混乱ガード99%」になるという感じ。

混乱ガード、1人でも100%未満のキャラが居れば
エンペラーレグホンはメダパニーマを使ってくるみたいですが
100%未満のキャラが多いほど、メダパニーマを使う率が上がるとか何とか?
詳細はよくは分からんが、まあ1から作るなら99%にしておいて損はなさそう。

足:プロディトシューズ

適当に、転びと踊りが付いてるのを選んだだけ。
約77万ゴールドでした。

腕:プロディトグローブ

MP消費しない率が2つ最大値で、1つは大分直さないとですが。
約580万ゴールドでした。
「MP消費を抑えたい」が一番の目的だったので
この時販売されているもので一番良いのを買いました。
直し切れば、準理論値にはなってくれるかな。錬金石集めないとね。

服上:プロディトスーツ上

炎28%で安いのを1日ちょっと様子を見てたが、なかったので
妥協して、一旦は炎ダメージ14%減のくそ安いのを買いました。
19万ゴールドなら、後に買い替えてもダメージはほぼ無しで済みますから。
まあ、これだと炎耐性90%には届かないんですけどねw
仮の状態なので、まあ仕方なし。
良いのを見つけた時に新調します。

錬金石で直しも中途半端だし、炎耐性が上がる宝珠もまだ未入手なので
割とスカスカだが
混乱ガードは99%達成している。
炎耐性の宝珠を手に入れれば、炎ダメージは81%にはなる。

おびえと封印は、あとで石で直して100%にしておこうかと思います。
折角なので。はい。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)