くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ニンダイで気になった作品と、エルデンリングDLCのお話

昨日、ニンテンドーダイレクトの発表がありましたが
気になったのは、以下の3作品くらいですかね。

真・女神転生V Vengeance
エンダーマグノリア: ブルームインザミスト
ゲームボーイアドバンス Nintendo Switch OnlineMOTHER3が追加

https://www.youtube.com/watch?v=UOjQ24emQNE
真・女神転生Ⅴ Vengeanceは、完全版商法と言われてしまいましたなw
6月21日に発売するそうですが

まあ買うとは思います。
確かPS5でも出てた筈なので、PS5版を買おうかなあ。
完全版商法には、うーんと思うところもあるけど
ただまあ、無印版の中古がくっそ安くなって手を取り易くなると思うので
それ切っ掛けで作品に触れてくれるユーザーが増えてくれれば
いいんじゃないかなとは思います。

https://www.endermagnolia.com/ja/
エンダーマグノリア: ブルームインザミスト
ダークファンタジーの2DスクロールアクションRPG
「エンダーリリーズ」の数十年後のお話とのこと。

エンダーリリーズは限定版がプレミア価格になっているのよねー。
良質な作品なのだが、序盤で止めてしまって積んでたりします・・。
面白くないからではなく、別の作品に心が・・はい。
続編のお話で積んでいるのを思い出したって感じである。遊ばないとなあ

https://www.youtube.com/watch?v=PSqILeUS9yU
MOTHER3は、GBA作品ですが

WiiUバーチャルコンソールで配信されていたくらいかな?
なので、ちょっと遊ぶ難易度が上がっていたので
Switchで遊べるようになったのは大きいんじゃないかなあと。

GBAのオリジナル版は、裸ソフトでも数千円はしますし
古いから手を出し難いのもありましたしね。


他にも、ファンタジーライフとか色々発表はあったんですが
ニンダイで個人的に気になったのは、この3作品だけでした。
世界樹の新作や、セブンスドラゴンの話は無かったですね・・
ほんの少しだけ期待してましたw

一番テンション上がったのは
ニンダイではなく『エルデンリング』のDLCの発表でしたw

「SHADOW OF THE ERDTREE」6月21日に発売決定だそうです。
今までのDLCにはないほどの大ボリュームの内容になっていて
「影の地」という新天地が舞台で、ミケラをめぐる物語が描かれるそうです。
影の地はマリカが神となって黄金樹が生まれた場所。
新武器、新防具、新魔法、新戦技の追加
価格は4400円になるそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=VPRZnG8Vfsk
>ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE ゲームプレイトレーラー

絶対買う。はい(*´ω`*)