くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

GBA作品、ちょいレアなアトリエ作品を買ったお話、他諸々

[レトロゲーム]

ここ最近買った古めの作品を幾つか紹介。
コツコツ数日掛けて載せていくでも良かったんだけども
今回は一気にまとめました。

ドラゴンボールZII 激神フリーザ!!
シルヴァ・サーガ2
ドラゴンボール3 悟空伝

3本セットで1000円でした。
1000円なら良いかなって思ったので買いましたが
シルヴァ・サーガ2は知らない作品です。RPGらしいが。

ドラゴンボールは2本とも知っていますし、遊んだこともあります。
ドラゴンボールは、かなりゲーム化されている作品になりますが
自分的には、カード系RPGがやっぱり一番好きですねえ。

ゲームボーイアドバンスの「シャイニング・ソウル」の1と2

1はヤフオクで500円で購入。
2は3300円でした。

2は、裸でも5000円超えが多いので安めに手に入ったかなあ。

シャイニング・ソウル2を起動してみたら、セーブデータありましたが
名前が・・何故それにした^ー^

シャイニング・ソウルは、ジャンルはアクションロールプレイングゲームになります。
MMOくさい作りの作品になるけど、1はあまり評価は高くない。
2は改善点も多いみたいですが、評価は高め・・とは言えないかなあ
2人プレイも可能みたいで、マルチプレイで真価を発揮できる系作品かもです。
遊んだことはないので知らんw

やたら強いキャラがセーブデータ内にあったんですが
名前バグっているような気もするし、何か不正やってますかねこれ?w
それともガチでやり込んでこうなったのだろうか・・。


ハクスラアクションっぽいところもあるので
ハマれば楽しめそうな感じもしますな。

シャイニングフォース 黒き竜の復活

1900円でした。
こちらも定価よりは少しは安いかな。通常だと2500円くらいはします。



シミュレーションRPGです。
メガドライブで発売した「シャイニングフォース・神々の遺産」のリメイクで
リメイクではあるけど、改悪されている部分も多いと言われています。
BGMもまあ携帯機なので劣化が(´・ω・`)
ただまあ、ゲームボーイアドバンスで遊べるってのが一番の良き点かもですね。


Best版 マリー、エリー&アニスのアトリエ~そよ風からの伝言~

箱説明書付きの完品だと13000~15000円くらいするみたいですが
8000円で売っているのを見てしまったので、買ってしまいました。
特に買う予定はなかったんですけどね・・これだけ安いとなあw
箱は少し傷んでいますが、説明書やソフトは綺麗でした。


アトリエシリーズ唯一のGBA作品であるのと
あまり本数出ていないみたいで、大分前からちょっとしたレアみたいです。
初期のマリー・エリーの面白い部分を凝縮したような作品とのことで
評価も高いんですよね。
買う気はなかった作品ですが、今回たまたま買えてラッキーだったかもですなw


コツコツと数カ月掛けてですが、買い続けております。
あんまり高いのは買うとお財布ダメージ大きいので、コツコツですw
レトロフリークが家にあると、どうしても購入の沼にハマりやすいです。
中華ゲーム機もですな。
吸い出し環境はあるし、どうしても買う沼に足を取られがちになりますw


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)