くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】レグホン用バトでMPを1時間持たせる方法

[ドラクエ10プレイ日記]


『のぞみの釣り堀』で「旬の期間限定釣り場」が開催中ですが

スペシャル釣り場にて「ムベンガ」のキングサイズ確定だったので
これは今日はスペシャルでムベンガ釣べ!と思って釣ったのはいいんですが
やっぱりというか、釣れないんですよね。

ジェムを使ってもムベンガが最後までヒットせず。
結局200ジェムを投資してムベンガを釣るっていう・・(´・ω・`)

滅多なことは言うべきではないと思うが
大物系でキングサイズ確定表記だと、頻繁にこの出来事があるような気がするw
やってないよねスクエニさん・・(´・ω・`)

レグホン用バトサポのお話。

ラストチョーカーは未完成ですが
それ以外はほぼ完成状態のエンペラーレグホン用のバトマスちびこを連れて
元気玉2個ほど行ってきました。

現状は「腕MP消費率19%」と「ソーサラーリング」のバトマスです。

今回、うちは戦っていないので、火力1という状態になるので
1玉で350万経験値前後を稼げば問題ないという感じになります。
うちも一緒になって火力として戦えれば
1玉400万経験値出せればオッケーという感じなんですけどね。

バトマスのちびこは
「炎ダメージ53%減、呪文ダメージ16%減、ブレスダメージ2%減」
の状態ですが、ギラグレイドは150未満のダメージで
ギラグレイドが暴走しても220前後ダメージ。
煉獄火炎は220前後ダメージといった感じで、炎系ダメージは問題ない数値。

いい感じでダメージ軽減できていますな(*´ω`*)

天下無双のダメージも4000を超えるダメージで問題なし(回避されなければw
「MP消費なし19%」の腕防具のお陰で、燃費も宜しいです。
MPを消費しないことがあるってのは、雑魚戦ではかなり強いですね。

経験値は340万でしたが、まあ悪くはないだろう。
MP消費の方も「331→245→92」という感じで
せいすいを使わずに1時間、MPを持たせることができました。

MPが1時間持つってのは強いけど
改めて、火力特化のバトマスと比べてみたいってのはあるので
ちょうど、レグホン攻撃特化バトマスのフレンドさんがいるので
雇ってみて比べてみようかと思います。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)