くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】テンの人と邪神、他、レグホン用の旅とスパを作りたくなってきたお話

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6c91724b896cdcf48285039ab05b3aaf/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! ~一足先のお花見パーティー!~

今日はテンの日です。
10日なので「邪神の宮殿」の更新日でもあります。

プレゼントチケットのクーちゃんはオルフェアの町に配置。
忘れずに頂いておきましょう。

魔法の迷宮のプーちゃんは、結界の守護者カードを配布中。
50万強の価値があるカードなので、欲しい人はお忘れずに。

個人的には、サブキャラちびこは究極エビルプリーストの方が欲しかった・・w

テンの日イベントで「一足先のお花見パーティー!」というのも
サーバー22と25の 「カミハルムイ城 庭園」でも開催されるらしい。
気になる人は、公式サイトを見ておくと吉かと思います。
そこで使ってもらうように
「花ふぶき」 10こ
「お祝いクラッカー」  10こ

の配布も公式サイトで行われております。
お祝いクラッカー懐かしい。
これ、地味にバザーに出せるレア消耗品ですw

邪神の宮殿、今回の敵は「真災厄とダークドレアム」です。
「災いの神話と暴虐の悪夢」だったかな。
混乱ガードと呪いガードはあった方が吉です。
ないと、色々面倒になりやすい。

倒す順番は真災厄→ドレアム
ドレアムはHPが減るとグランドクロスを使ってきますから、強いんです。

とはいえ、大分古い邪神ボスなので、ソロサポでも楽勝なので
同盟戦が嫌な人はソロサポで乗り込むべし。
適当に耐性持ちの火力2人、天地、僧侶辺りで組めば楽勝と思われる。

さて、ここからはエンペラーレグホンで遊んでいるお話。
今、うちはエンペラーレグホン用のバトマスの作成をしていますが
作っていると思ってしまうことがあって
「旅芸人」と「スーパースター」も自分用のを作りたいなあっていうw

で、作るなら「くちぶえくむ」を旅芸人かスーパースターにしてしまいたいなあと。
たぶん、口笛特化よりは、エンペラーレグホン用の方が需要もありそうで。
酒場でMP消費量とかの厳選をしようとすると、まあ面倒なのよねー。
バトマスの時にそれはよく分かったので
旅芸人とスーパースターも、どうせなら自分で用意したいなあってなりました。

まだやると決まったわけではないですけどね。

くちぶえくむ、旅芸人はレベル1で、スーパースターはLv30ですからw

くちぶえくむの利点は、必殺技未修得で、必殺技2も未修得なところです。
あと、チャンス特技も無いんだっけね。

くちぶえくむでエンペラーレグホン用の育成をやるなら
「旅芸人」でやりたいなと思っています。
ただ、育成する場合は、職業クエスト自体を「やらない」方向性にしないとかな。
やってしまうと、口笛特化をやれなくなってしまうので。
スキルポイントは盾職なので、380は貰えます。
やりくりすれば何とかなるか?盾スキル取らないとかw

スーパースターは、おどるほうせきでも代わりが務まるみたい
獲得経験値的にも変わらないそうなので
スパスタは今の状態でも自力で用意できるからいいかなって思ってます。
おどるほうせきなら、バージョン7でバッジも装備出来るから尚良しだろう。

なので、くちぶえくむのエンペラー用の旅芸人を作ろうかで今悩んでおりますw
まあ作ったところで、炎100%みたいなのは無理だけどねえ。
どうしようかねー。
作るとしてもレベルが低すぎるんだよなあ・・。
とりあえず、おどるほうせきはすぐにでも出来そうだから用意しようかと思ってます

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)