くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】ツール魚釣り金策を3ヶ月毎日やった結果のお話

[ドラクエ10プレイ日記]

https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20231101/1698839523
↑前回書いた、日課ツール釣り金策の5キャラ約3ヵ月続けた結果の記事。
11月1日に載せましたが
前回は、3ヵ月で2727万ゴールドを稼いでいるという内容でした。

そこからも日々、日課としてツール魚釣り金策は継続しておりまして
再び3ヵ月近くが経とうとしているので、そろそろゴールドに変えようかなと。
今回の約3ヵ月でも、2700万ゴールドくらい稼げているのかどうか。
たぶん稼げてはいないと思いますw

かならず大物を釣っているわけではないし
ツールの「今日のスパシャル釣り場」は、対象となる魚も毎日ランダムなので
渋い結果になることもあれば
激うまになることになることもランダムですからね。
ただ、稼げるのは間違いないです。

今回の5キャラの、おさかなコインの稼ぎは画像の通りです。

くむくむ:約273万コイン
くむこ:約207万コイン
ちびくむこ:約184万コイン
くむた:約215万コイン
くちぶえくむ:約182万コイン

キャラによっても結構な差になっております。
これを見ても、結構運要素あるなあという感じはします。

おさらいをすると
おさかなコインを「ダリア系の花」に交換して
ダリアをNPCに売却することで、ゴールドに変えることができます。

おさかなコイン200枚で、ダリア1個に交換が可能。
ダリアは1個500ゴールドで売却が可能です。
ここから、計算で各キャラが稼いだ額を計算することができます。

くむくむ:13661個のダリア→6.830.500ゴールド
くむこ:10345個のダリア→5.172.500ゴールド
ちびくむこ:9185個のダリア→4.592.500ゴールド
くむた:10741個のダリア→5.370.500ゴールド
くちぶえくむ:9116個のダリア→4.558.000ゴールド

こんな感じかな。

実際に、おさかなコインをダリアに交換して売却して
メインキャラくむくむに送ったら4キャラは計算と同額になったので合ってる筈。

5キャラで稼いだ合計を計算すると
26.524.000ゴールド(2652万)でした。
前回の約3ヶ月の合計よりも80万ゴールドほど稼ぎは下がっていました。
とはいえ、十分やっぱり稼げているなあと感じます。
毎日ツールで10分くらい触るだけだからね、マジでw

市場の相場に左右されることもない、安定すぎるこの稼ぎ
やめられません、はい。

唯一の難点は、おさかなコインをダリアに交換する際の手間が半端ない点と
手持ちなり、倉庫なりをガッツリ1ヶ所だけでも空けておかないと
ダリアの交換により手間が掛かる
ので、この交換作業が面倒臭いです。
1度に4種のダリアを99個交換するのも手間だし。

元々金策としての活用を考慮して作っているわけではなさそうだし
面倒さは仕方ないけどね・・。

あと、ダリア売却の手間も地味に面倒です。
ゲーム内で売るよりは遥かに手間は掛かりませんが
それでも1個ずつ指で投入していかないといけないので、割と指が死ぬw

そこさえ我慢できれば、休止中でもできる金策だし
適当なサブアカウントで、育成を全くしていない5キャラでもいいので
キャラさえ作ってあればアホみたいに稼げちゃ得るのが、この金策ですな。

ちなみに、デルメゼ強さ4で盛り上がってる間
金策にいそいそしていまして、色々あってデルメゼ強さ4のお陰で
1744万ゴールドほど稼げていた
みたいです。
まあ、やったことは大体日記に書いたことくらいなんだけども・・w

挑む気なんて全くないけど、まあ戦闘好きとしては面白そうではあるけどね。
始めちゃうと熱入り過ぎるから、やる余裕はあるけどやらんです。はい。
ペルソナ3の発売も近いし、シレン6も楽しいので、やることはあるしねえ。

デルメゼで稼いだ額と、3ヶ月で稼いだツール魚金策
合計4397万ゴールドの稼ぎになったようです。
もう少しで手持ち3億ゴールドになります。いい感じである(*´ω`*)

無理ない範囲で手軽にできることをコツコツ継続するってのは大事。
うちはコツコツやるのって好きで
それが肌に合うならゲームに限らず何でも、何年でも継続できちゃえるタイプなので
このツール金策を最初にコメントで教えてくれた方には感謝でしかない。
お陰で、かなり手が抜けるようにもなったからなあ

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)