くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

風来のシレン6、カカ・ルーの神意と神器の海廊をクリアしました!

[不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録]


「カカ・ルーの神意」をクリアしてきました。

1:フロア数10階
2:道具持ち込み不可
3:罠が多く、敵も罠に掛かる
平均クリアLv12
クリア率13%

10階ならすぐ終わりそうだな!と思ったので、やってきました。

このダンジョンは「罠が始めから見えている」ので
「矢」や「毒矢」を罠から生産して、大量に手に入れておくことが大事かも。
このダンジョンの敵には強い敵も出るので、遠距離武器があると助かります。

罠の矢・毒矢から矢を生産する方法は
手っ取り早いのが、壁際にある矢系の罠を探して
初めは「おにぎり」あたりを投げて、おにぎりで罠を発動させると吉かな。
そうすると、罠から出た矢が壁に当たって落ちるので
後は、その矢を拾って、矢で罠を起動させまくればいい。


更に、食料に関してですが
手持ちのおにぎりを「腐ったおにぎり」にしてしまうデロデロの罠だっけ?
あれを用いて、モンスターを「腐ったおにぎり」に変えてから
地雷か、火を吹くモンスターに焼いてもらって「焼きおにぎり」にして貰うと
食料関係も安心できると思われます。

あとはそうだねえ・・
落ちている「ギタン」はお財布に入れずに「アイテムとして確保」すると吉。
アイテムとして確保することで「ギタン投げ」が可能となります。
ギタン投げは、300ギタンだと60ダメージくらいの火力になります。
大体、20%くらいのダメージかな。
結構強力なので、ギタン投げ用に確保をしておくとクリアし易いです。
入手法は、ギタンの上に乗っかって、手持ちのアイテムと交換で確保可能です。

1~2階あたりで、こんな感じに準備を整えておくと
大分いい感じになるかなあと思うw


ということで、カカ・ルーの神意は楽々クリアでした。
準備してたしね^ー^
1~2階でしっかりと準備を行えば、そこまで難しくはないダンジョンです。
準備をしていないと、敵は強いので大苦戦かもしれない。


更に「神器の海廊」ってダンジョンもクリアしてきました。
このダンジョンでは1回死亡で、2回目にクリアでした。

神器系の武器と盾が山ほど出るダンジョンになっていて
武具の「印」による効果を体感するのに適したダンジョンになっています。
体感する為なのか「合成の壺」の出現率も高いです。

ただし、クリア時に手持ちのアイテムは全回収されますw
全回収はされるけど、神器1個はランダムなのかな?報酬として貰えるので
それ目当てで何度もやるのはあり・・?

15階で終わりだが、敵が若干強いので
武器盾の合成はきちんと済ませながら進めた方がいいです。
合成の壺が出てることを知らないで、碌な強化をしなかったら死にました。
合成の壺の存在を知った2回目では、大分楽だったので。w

(c) Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)