くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】天獄の古いボス、冥府より来たるものが配信。感電に要注意!

[ドラクエ10プレイ日記]


今月のショップポイントの配布
2月1日の10時59分まで、いつもの場所で配布中です。
ログインをしたら忘れずに回収をしておきましょう。
100円貰えるようなものですから(*´ω`*)

レクタリスセットを借りることができたので、借りてみましたが
プクリポはダメですねこれw
プク以外の女性キャラは似合うと思われる。
お背中が見えるのはセクシーです、はい。

天獄が開いたみたいなので、乗り込んできました。
今回の天獄「冥府より来たるもの」で、冥王ネルゲルの強化版です。
これはまた、結構古い天獄ボスが配信されましたね。

最後に配信されたのが何時なのかは不明ですが
ブログの方にて最後に「冥府より来たるもの」を書いたのは
バージョン4.5の頃で、2019年10月11日でした。
4年ちょっと振りの配信?
こんな古い天獄のボスが何故また配信されたのだろうかw
折角作ったボスだし、こうやってたまに出してくれるのは有り難いことですけどね。

あった方がいい耐性は「即死と眠り」になります。
+αで、用意できるなら呪文減とかかな。

条件的には、ガーディアン・バトマスあたりが強いかもですね。
基本的には自由な職業で参加して大丈夫かと思いますが
全職でクリア可能なのが「アークデーモンを倒せ」と「10回おたけび」の2つで
残りの3つは特定の職業でないとクリアができないです。

なので、クリア率を上げるなら
特定の職業でクリアできる職にて乗り込むようにすると
己が参加時のクリア率は上がるかなと思います。

古いボスだしと思って、正直、何も準備せずというか
情報も見ないで乗り込みました。

眠って終わりました()

僧侶が眠りについてしまうのは最悪である(´・ω・`)

まあ言い訳になってしまうが、周りも油断をしている感じはしたかなあ。
眠り関係でってよりは、感電関係で

冥府の君主(ネルゲル)は「恐怖の縛鎖」と「幽冥の縛鎖」を使うんですが
両方とも、己の周囲にダメージを与えつつ感電を付与するんですよね。
感電ダメージ120かな?
3秒程度で120ダメージが継続する上に、複数の感電者が近くに居れば
その人数分の感電ダメージを受けるので
あっという間に死体の山でまっかっかである。w

サブキャラのちびこで参加した時も、感電ダメージで全滅しかけました。
うちも無事に感電で溶けました()
ボスとしては古いボスになるので、強いボスと言うわけではないが
感電が危ないので、ちょっと気を付けないとダメなボスかもです。

あと「眠り」ね・・(´・ω・`)
「あやしいひとみ」だったかな?
眠り耐性が99%あったとしても、確か100%眠っちゃうやつです。
耐性が100%あれば防げるやつだったかと思うので
眠り耐性100%はあった方が良きです。
特に回復職をやるなら。w

邪神の宮殿も25日に更新されていたなあと思ったので
一獄にソロサポで乗り込んだんですが
適当に乗り込んだら一瞬で全員魅了状態になり
何もできないまま全滅しました・・^ー^

ワイルドフォビズムは、印象派のヒトミを使って対象と周囲を魅了にしてくるので
用意できるなら、魅了耐性はあった方が吉。
まあ用意面倒なので、うちも用意しない・・w
周回するなら用意するって感じだけどねえ、1回報酬得るだけなら。
付けにくい耐性ですからな。

ソロサポで再戦して、開幕にキラキラポーンを使って対応したんですが
魅了は防げても、ラズバーンの「逆鱗のころも」がくそ過ぎました。
殴ると耐性無視のマヒを付与してくるので、物凄く面倒な敵・・^ー^

今回の一獄は、ソロサポでやる場合は面倒かもです。
魅了になるし、強制マヒはくらうしで・・ちょっとストレス多めの一獄でした。
石が欲しいなら、素直にオートマかなあ。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)