くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テン!邪神!天獄!やりました(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5e6bd7a6970cd4325e587f02667f7f73/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! ~世紀の発見!? はぐレモン魔界調査隊!~


1:ツール牧場にて、福の神カード
2:グレン城下町のクーちゃんからプレゼントチケット
3:魔法の迷宮のプーちゃんからボスカード(帝国三将軍カードあり)
4:はぐレモンからの挑戦8 ~世紀の発見!? はぐレモン魔界調査隊!~


今回、はぐレモンからの挑戦8が開催。
もう8回目なのかと。
毎回、謎解きがメインで、報酬はショボいことが多いんですが

今回の謎解きは、全部で6ヶ所で
報酬は、げんませき、レッドオーブ、ブルーオーブ、イエローオーブ
パープルオーブ、グリーンオーブ
と、そこそこの価値あるアイテムになっています。
各場所に関しては、攻略サイトを覗けば分かるので、特には書かない形で><
全部確保すれば、日課討伐1回分くらいは稼げるかもです!(*´ω`*)
ただ、各種オーブ1個なので、これに報酬目当てで参加するなら
「強ボスオーブ回収を1周やった方がいい」と思いますw
なので、やるなら攻略サイト見ないで謎解きを楽しんだ方がいいかなあと。

今月のプーちゃんの台詞・・(´・ω・`)
酷い台風が来るので、お散歩できる時期ではないですね。
停電や家がボロボロになったりで被災して、お散歩どころではないかもしれない。
人が経験したことのない最強の台風がくるみたいだからね。
そこまで強力になるとはなあ。
停電したら、場合によっては暫く日記更新できなくなるかもなので
そうならなければ良いんだがねえ・・。


もし、日記更新が無理になったら
報告できそうなら報告しますね。ツイッターなり、何とかしてブログの更新なりで。
電気が大丈夫そうなら、いつも通りの更新はしますが。


テンの日なので、邪神の宮殿更新。
敵は覇道の双璧(ゼルドラド+ラズバーン)で、耐性は呪いとマヒが大事かな。
このボスは、どちらも大して強くはないので、比較的周回し易いかなあと。


ゼルドラドの周囲範囲攻撃の「覇道の閃撃」に気を付けることと
魔元帥の剣の範囲攻撃「爆嵐剣」が呪い効果あるので、呪いガードは付けることと
ラズバーンの押し反撃の「ファイアスパーク」には注意することと
ウィップラッシュによる前方攻撃に注意するくらいかな?
基本的に、回避できる攻撃も多いので、回避できる攻撃は回避しつつも
一気に攻撃すれば・・かなあ。
ぶっちゃけ、この邪神ボスは、ソロサポでもクリア可能なので簡単ですぞ><


天獄も開いたみたいで、敵は「冥府より来たるもの」なので、ネルゲルです。
必要耐性は、即死と眠りかな。
呪文ダメージ減とブレスダメージ減があると尚良しという感じ。
今回の条件は、どれも簡単かと思われます。
やや面倒なのは「8回呪文を反射しろ」かな?
時間も30秒しかないし、マホカンタ維持しないとなので非常に面倒w


それ以外は、火力を出せば良いだけなのが2つと、吠えればいいだけだし。
これだけで最低限の3つの条件達成可能ですからね。

今回、僧侶1人で、他の支援者がカカロンしかいなかったので
自分僧侶は、ベホマラー連打で対応しつつ、死亡者が出たらザオラルやってただけ。
僧侶や回復役が少ないなら、割とこの手のコンテンツでは「ベホマラー連打」が有効です。
死なない・死なせないことが、僧侶によっては大事なので。
僧侶の役割はパーティーの生存を維持だからね。


まあ、ベホマラーザオラルやってただけと書きましたが
ちょっとでも余裕ある時は、フバーハと聖女の守りを使いましょう。
多少は余裕ある時は必ずあるので。


幽冥の縛鎖だっけ?広範囲に感電効果のある特技。
これを使われたら、僧侶は聖者の歌を使っての回復はアリかと思います。
感電状態は、人が固まればダメージでかいので治したことが良いことも多いです。
聖者の歌は隙が非常に大きいし
8秒くらいベホマラーできなくなるので、使っても大丈夫かの判断も大事ですけどね。
判断誤れば、半壊滅の可能性もあるからのお。
カロンには頼らないようにしましょう。何やるか分からんのでw

4分程度で終わったので、今回の天獄も周回に向いているかもですね。
やる気があるならガン回ししてもいいと思います。

今回のベルト。
これはやっぱり、占い師をやれということか(´・ω・`)w
ムチ装備なら、割とベストよね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)