くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】邪蒼鎧デルメゼⅣ、HP170万はわろた

今日は、風来のシレン6の発売日です。
大分前にアマゾンで予約済である。
届き次第遊ぶ予定です(*´ω`*)

家で暇してるんだから、ダウンロード版を買ってしまってもよかったんだけどねえw
キャンセルして、ダウンロード版にしようかちょっと迷ったんですが
アクリルスタンドのリアルな特典がありますからね・・。
それは欲しいなあと思ってアマゾンで予約をしていたので、我慢ですw

[ドラクエ10プレイ日記]


デルメゼの強さ4が昨日実装しましたが
どうやら調べた感じだと、まだ誰も討伐した人はいない感じなのかな?
まあHP170万もあると聞いたら、そりゃ初日は無理かってなります・・w
HP170万もあるボスって
ドラクエ10では防衛軍や同盟戦闘含めても初めてだと思います。

実装時、滅茶苦茶タフと言われていた海冥主メイヴの強さ5がHP85万
紅殻魔スコルパイドはHP85万ほど
剛獣鬼ガルドドンはHP100万ほど
だったので、これらHPがアホ高いハイエンド系ボスと比べても
邪蒼鎧デルメゼは、更に2段階くらい高いHPになっております。

邪蒼鎧デルメゼでの戦闘時間は「20分」になるので
単純計算で「1分間に85000ダメージ」
継続して与えていけば20分で倒せる計算です。
(ちなみに10秒換算だと14166ダメージ、1秒換算で1416ダメージ)
更に守備力も、ダークネビュラス以上の1302もあるんだって?

守備力1302の敵を相手に
1分間に85000ダメージってのは恐ろしい数値で
これ、適当に同盟戦闘で8人がオートマでマッチングした状態で
敵が20分間棒立ちで何もしなかったと仮定しても、勝てない可能性普通にあると思うw

必殺技ですら、9999ダメージ~2万ダメージが良いところだからなあ。
そんなレベルの敵です。


本当にトップの層の人しか倒せないと思うし
ここまで強いと、暫くは「お手伝い・傭兵」的なものもなさそうですねw
とんでもない化け物だけども、どうやって倒すのかは見物と思うし
挑戦する人は、現状だと色を変えられるだけでも十分凄いと思います。
新しい攻撃も増えているらしいしねえ・・。
挑戦する人は、よーやると思うわ・・w
勝てないからといって、焦る必要はないと思います。
むしろ挑戦する人は、研究し甲斐があるくらいの気持ちでやった方が良さそう。

トップ層ではない人でも、アップデートを繰り返してくことで
手が届くレベルになってくる(強化されることでの緩和)ので
今は無理でも、そのうちには勝てるかもな相手になってくるかと思います。
1年後くらいでは無理だろうけどねえ・・2~3年?w

邪蒼鎧デルメゼの強さ4では、しずくぶっぱという話も耳にしました。
せかいじゅのしずくが高騰しているみたいで
1個4000~4300ゴールドくらいの価値になっているみたいです。

これは、不要になっているちいさなメダルを手放してお金にするチャンス!
ということで、5キャラで腐ってたちいさなメダルを全てしずくに変えて
バザーに流しました(*´ω`*)

昨日も書いたけど、超強いボスが実装するということは
市場が活性化するので、お金を稼ぐチャンスなのです。
稼ぎ方は色々あるので、その中から手を出せるものに手を出して稼げばいい。
ただでさえ、オーブ金策が死んでいる状況なので
お金稼ぎで困っていた人には、邪蒼鎧デルメゼ強さ4の実装は有り難い筈である。

ふくびきもチャンスかなって思ったので、3170枚引いてきました。
結果は
1等4回、2等6回、3等12回、4等27回、5等115回
6等479回でした。

1等は60万ゴールドくらいで売れるので、当たればいいお金稼ぎになります。
新コインボスが実装したとしても
価値が60万ゴールド以上になることは早々ないので、今やって損はないかと。

2等は5万ゴールドで、3等は3.7万ゴールドくらい。
3等はマシとして、2等はちょっと安いかもですねえ。

とりあえず売却。
1等が当たらないと稼ぎが大きく変わるのが難点な感じかなあ。
3000枚も引いていれば、運が良ければ10枚くらい当たることもあるし
運が悪いと1枚くらいで終わってしまうこともあるし。
1枚当たるだけで60万だから、大きいよねえ。
まあ、今は稼げるときなので、ふくびき券があるならやってみる価値はあるかなあと。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)