くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】年始の合成運は強運だったお話。ダークグラス完成しました

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこ、ダークグラスを作る為に
常闇の竜レグナードは避けようかと思ったのですが
今は強さ1や2でも貰える報酬は多めなので、やっぱりやった方がいいかと思って
サポート仲間を整えることにしました。

「ブレス100%、どく100%、幻惑100%」で検索をして
魔剣士・僧侶・旅芸人の3人を雇いました。

自分は何も耐性等は準備せぬなままです。
お金掛けたくはなかったのでw

準備をすると、レグナードは大分楽になりますね。
ブレス無効になるし(自分以外)
HPは大して所有していないボスなので、強さ1なら1分弱で終わる程度には弱いです。
レグナライトは7個確定なので
強さ1の割には、報酬量的にもいい感じで多い。

実装直後は強さ1だとレグナライト1個だった気がします。
地味だけど緩和結構されているんですなw

強さ2をやってみたらダメでした。
HPは瀕死までやれたけど、HPが上がった分、運要素でやられる率が上がる感じ。
強さ2を倒しても、レグナライトの確定分が8個になるだけなので
やられる可能性があるなら強さ1でいいかなって感じ。

レグナライトが60個集まったので
ダークグラスの合成チャレンジをしてきたんですが

2回連続で「幻惑ガード+10%」を引いて
ラストの3回目で会心合成が出ました。

強運である(*´ω`*)
この調子で福引特等もお願いしたい
ということで、同盟専用のバトマスの顔アクセ完成です。

こんな感じです。
「マヒ・即死・封印・幻惑・おびえ・呪い・転び・踊り」
8つの耐性が100%になりました。
実は混乱耐性がないので、真災厄などの魔蝕の混乱効果が怖かったりします。
混乱耐性が必要な敵用に、別の防具も1つ買っておこうかなあ。

とりあえず、常闇コンテンツはバイバイですw


自分は準備が面倒なので、耐性ガッツリ目の装備を用意しましたが
ここまでの準備はあくまでも「自分が面倒だからした」ってお話なので
これが必須というわけでは勿論ないです。
たまに勘違いする輩もいるので、一応書いておきます。

耐性準備するの面倒だなあ→だったら始めから多耐性のを作ろう!って感じで
面倒臭がりの自分が手間を省くためにやったに過ぎませんw
同じく面倒を省きたいなあと思ったなら用意をすれば良いし
そうでなければやらんでもいいしって感じ。
これをやらねばいけないわけではないです、はい。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)