くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/8b6a80c3cf2cbd5f967063618dc54f39/
>追加パッケージ発売記念!
>オリジナルWebMoneyカード購入&ご利用でアイテムプレゼント!


11月1日から、全国のローソンにて販売開始する
ドラゴンクエストX オリジナルWebMoneyカード(5000円)」ってのを買うと
ふくびき券30枚が貰えるそうです。
更に、そのウェブマネーを全額一括でCrysta等にチャージすると
メタル迷宮招待券5枚と、お買い物経験値400EXP分が貰えるそうです。
プレイを続ける人は、お得なので買っておくと良いかもですな。


更にDQXショップにて
3000円分を利用すると「青の錬金石10個」貰えるそうです。
おまとめ袋に入るようにしてから錬金石は追加してほしい^−^
というか、錬金石の方は条件結構きついね。うちはこっちはスルーかなw

昨日も引き続き、海冥主メイヴに挑んできました。
デスファウンテンを防御しながら思ったんですが、この特技ってもしかして
バージョン4以降は、今よりもちょっときつくなるかね。


デスファウンテンって物理特技ではないよねえ?呪文でもなさそうではあるが。
真やいば効果ない状態だと、やいばのぼうぎょしないで740以上。
やいばのぼうぎょをすると、570前後のダメージまで抑えられる。
バージョン4以降の真やいば状態だと、ダメージは3割減少になるので
ノーガード状態で450ダメージ前後くらい?結構痛い気がする。

今までのメイヴだと、真やいばマークある状態のデスファウンテンは
やいばのぼうぎょしないで直撃しても全然へーきなくらいだったけども
バージョン4以降は、自身の残りHPも見つつ、防御するか否か判断しないと
死ぬこともありそう^p^
極力、やいばのぼうぎょはしたくないんだよねー。
硬直時間が何となく長い気がするし、耐えられるなら直撃受けるかわりに
バフ撒きとかの行動をしたいので(´・ω・`)


今回のダークアイ合成結果。
惜しい、魅了ガードは付いたけども、5%じゃ失敗(´;ω;`)
結局、合成エナジー30まで充電完了で、次の合成で強制会心です。

レグナライト、常闇の竜レグナードからも得られる&今日は強さが1なので
ちょっと挑んでみたんですが
レグナード、想像以上にHP半分まで削るのが早い^p^
戦闘開始から3分で色が変わって「え?もう?やばいw」ってなりました。
だってほら、色が変わると竜の咆哮がですね・・。

慌てて逃げたけども、間に合わず(´・ω・`)
こうなってしまうと、もう駄目ですね。

体勢を何とか整えようとしたけども、竜の咆哮と怒りを連続でやられ^−^
蘇生の方に意識が向きすぎてしまって、ブレスの直撃を受けて死ぬという。
ってか、物理構成で僧侶自分だけというか
ダークキングやメイヴの時と同じ構成&装備で挑むこと自体間違いだったか。


諸々構成を変えて再挑戦しようと思ったけども
レグナード1の報酬、レグナライト3個なんですね。
全然行っていないので、報酬量を4個と勘違いしてました(´・ω・`)
現在、手持ちのレグナライトが6個なのよ。
レグナード倒して4個手に入れて理論値完成ってつもりで挑んだので
3個じゃ行く意味ないわと思って、やめました^−^
物理構成でレグナードは、挑むならまたの機会でメインキャラでかなあw
11月1日は、ダークキング4&メイヴ3の日なのでスルー。
11月2日は、ダークキング1の日なので、この日にダークアイ完成かなあと。


それにしても、常闇の竜レグナードは
まともに戦ったら、一番強い常闇モンスターだと思いますわ。
壁&タゲ下がりを前提に作ったモンスターだけはあって
適当な物理構成じゃ、勝率がダークキングやメイヴよりもずっと低いと感じる。
まあHP半分までは簡単に減らせたので、咆哮避け失敗しなければ
適当構成でも何度かやればいけるんだろうけども
やりたくなったらメインキャラで真面目構成でやってみます^−^
その前に、パラソロサポでの攻略が先かもだけどねえ。
あまりこういうのは挑まないって前に言ったけど、レグ4はずっと待ってたので。
バージョン4から、ヘヴィチャージ強化されますからな。1.5倍だっけ?
アホ強くなるよね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.