くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】異形の獣たち配信中、消化お忘れなく。他ストーリー進めるのがつらいお話

[ドラクエ10プレイ日記]


何か天獄が開いていました。
1月2日の22時から開いていたみたいですね。
「1月5日の21時59分」まで開いているので、まだの人はお忘れなく。

「異形の獣たち」
・30秒以内に スーパーハイテンション状態で攻撃
・30秒以内に 一撃で3000以上ダメージ与えろ
・45秒以内に 光・闇属性で10000ダメージ
・45秒以内に MPを400消費しろ
・30秒以内に チャンスとくぎを1回行なえ

条件的には、魔剣士・魔法戦士・バトマス・武闘家辺りがいると達成し易い感じ。
1回失敗しているので、適当構成だと危険な可能性あるかもですね。
耐性は「マヒ・おびえ」「呪文ブレス」って感じです。
マヒだけはあった方がいいかもです。

倒す順番はいつも通り迷子w
何回か配信されていますけども、何が正解なのか。

サブキャラちびこのバトマスで乗り込んだ時は
「獣生む異形→不死なる異形→増殖する異形」の順番で倒しました。

獣生む異形を倒した後は

不死なる異形をHP半分になるまでガッツリ攻撃したら
自分は離れて、増殖する異形に攻撃って感じで
2体目と3体目をなるべく同時ではないにしろ、すぐに3体目も倒せるように
均等寄りでダメージを与える感じでやって倒しました。

これが正しい方法かは分からない。

サブキャラくむこ僧侶で乗り込んだ時は

うちが一番初めに言っていた
「増殖する異形→不死なる異形→獣生む異形」の順番で敵を倒していました。
こちらの場合も、2番目と3番目は並行してダメージを与える感じで
3番目を長く生きさせない形になっていました。
2番目と3番目へのダメージを均等に与えていくって流れは
多分合っていそう
ですよね。

うちの僧侶的には、倒す順番は、この順番の方がやっぱり助かるんだよねえ。
ただ、別の僧侶さん等の意見では
増殖する異形はラストの方がいいとか
獣も不死も高火力の範囲攻撃があるから残り1体になって超火力は怖いって意見が。

うち的には、増殖する異形の分身が山ほどになって
回転斬りで崩れる場面を経験しているので、それが怖いんだよねえ。

メインキャラくむくむ僧侶で乗り込んだ時も
「増殖する異形→不死なる異形→獣生む異形」の順番でした。

順番は何が正しいのかは分からんですな。
オートマなので、誰かが先に殴った方の敵を倒して
2番目3番目は同時にHPを削っていく・・って覚えておけばいいのかもしれない。
うん、わからんw

他にやったこと。
お暇なうちにメインストーリー進めておこうかなあと思って
少しだけ進めました。
未だにメインキャラのストーリーは6.4で止まったままですw

6.4ストーリーが楽しかったという感想を持っている方はいるんだけども
自分的には楽しみというよりも
6.0から6.3までの道のりで、やる気を根こそぎ失っているので
6.4に辿り着いても、やっぱりやる気が戻らないんですよね・・

ボス系キャラが出てきても、魅力も感じないんだよねえ。
やっぱ、ドラクエ10のストーリーに関しての期待外れ感が自分の中で大きいかな。
バージョン5までで完結してるんだよね、綺麗にさ。

ストーリーを進めること自体が嫌いってわけではないんですよね。
別ゲーでも、最近だとオクトパストラベラーの大陸の覇者を遊んでいるけど
ストーリーあれも結構長いんですけど、普通にストーリー楽しんでますしね・・。
やる気もある状態なので、楽しみながら進めていますし。

ドラクエ10のストーリー、この苦痛の先に何があるのか。
バージョン7ストーリーです、はい(´・ω・`)
バージョン7ストーリーは、ドラクエ9の世界って話も出ているみたいで
天使界、ウォルロ村カルバドの集落セントシュタイン城っぽい場所が
プロモムービーで映っているそうで。
それを遊ぶ為には消化せんとだなあと思っています・・^ー^

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)