くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地獄のトリコのコツ(DQ10) 他、ジャッジアイズ丸一日遊んでクリアした。



今日は10時くらいから20時過ぎまで、ジャッジアイズをプレイしていました。
第7章からの再開だったが、クリアまでやるつもりで一気に遊びまして
メインストーリーオンリーで進めて、20時過ぎで終わったという感じである。
お話は大変面白かったですね。ドラマ観ている感じで良かった。
あと、木村拓哉(八神探偵)がとてもカッコよかったというw
相棒の海藤さんも良いキャラだし、登場人物達も魅力的な方々ばかりで。
敵だったのが味方に転じたり、その逆もあったりで。
感想等は後日にでも纏めようかなあと思います。


一応、サブストーリーガン無視でメインストーリーだけ進めたけれども
クリア後データをロードすることで、サブストーリー関連は消化できるみたいですが
それをやる気はないかなあ。
メインストーリーもまた遊ぼうとは、少なくとも今はならず。
いやあほんとドラマみたいに面白い話だったけれども
サブストーリー関連は内容がちょっと面白味ないのが多い印象で
少なくとも遊んだサブストーリーはショボくてねえwあぁやらんでもいいなってなった。
メインストーリーはとても面白かったが、ドラマ感覚で楽しめたが
楽しんだばかりのドラマをまたすぐに観たいとは思えないのと同じである・・。


とても良い作品だったので、続編今月発売だったと思うが、予約するかなあこれは。

[ドラクエ10プレイ日記]


ログインしたら天獄が開いていたので、乗り込んできました。
「地獄のトリコロール」で
ダークネビュラス、キラークリムゾン、大魔獣イーギュアの3体構成やつですね。
必要耐性「呪い・麻痺・転び」
積めるなら「ブレス耐性」があると良い感じになるかなあ。


倒す順番は「キラークリムゾン→ダークネビュラス→大魔獣イーギュア」の順でおっけー。
範囲攻撃で攻めてもいいけど、順番はこの流れがいいです。
特にキラークリムゾンは蘇生特技を使うので、先に倒さないと復活で面倒になる故。
大魔獣イーギュアは眠らせることができるので、眠りが使えるなら使うと吉。
眠っている場合の範囲攻撃の使用は、起きてしまうので要注意である。
眠らせない方向なら
ダークネビュラスと大魔獣イーギュアを範囲攻撃でガンガン攻めても大丈夫な感じですね。

条件的には、どの職業で乗り込んでもよさそうな感じ。
占い師と武闘家は居ると達成させやすいかもな感じである。


かなり死に易い戦闘なので、蘇生と回復がそれなりに上手い人が2人以上いないと
なかなか後手後手な感じになりやすいかも。
マッチング時に構成を確認して、僧侶が2人いるなら問題はないけど
僧侶が居なかったり、僧侶1人で他サブ支援職しかいない場合は
サブ支援職が蘇生を最優先に使うようにして、僧侶がマラー連打や聖女が使えるように
支援してあげると安定しやすくなるかもである。

魔剣士とかバトマスで乗り込む場合は、片手剣を持ち替えられるようにしておくといいかも。
条件に会心か呪文暴走で8回攻撃があるので
片手剣に持ち替えて攻撃できるようにしておくと、クリアしやすいです(*´ω`*)


ジャッジアイズガンガン遊んでいたので、ドラクエ10は天獄だけである。
とりあえず、コンシューマー一つ消化できたのはよかよかである。
今週はやばいくらい忙しいので、どこまで遊べるかなあ。
一応、毎日更新はするつもりですが、早朝に更新できるとは限らないです。
というか、まだどうなるか分からないw
場合によっては帰宅後に少し遊んで記事更新になるかもだし。
そうなると、土日休みみたいな感じの記事更新時間になるかもである。
極力は、早朝にはやるつもりだが・・(´・ω・`)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)