くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】炎界に潜む脅威はキラーマジンガから叩こう~!


ピザハットの「ごはんピザ」500円

ごはんピザ2個セットで「シュリンプ&ソーセージ」のやつを頼みました。
おいしそうだったので(*´ω`*)

「ミラノ風ソーセージ」
生地のご飯が、結構ぱりぱりしている。
これは多分全てのご飯ピザ共通と思われる。
ソーセージとチーズが沢山乗っていて、チーズは小山になってます!w
まあ、ピザとあるけど「ドリアをご飯パリパリに仕上げた」みたいな感じ。
特に美味しいって言うほどではなく、でも不味いわけでもない。普通かなあ
量は少ないです。
口大きい人だと3口前後で終わるくらいに小さい・・w

ガーリックシュリンプ
エビは食感ぷりっぷり。滅茶苦茶旨い(*´ω`*)
マヨネーズのソースも入っていますが、相性抜群。
ガーリックは後から香ってくる程度で強みはないけど、それが良い感じ。
こっちはリピあるなあと思えるくらいには美味しかったです。
ただ、量が少ない;

結論をいうと
ガーリックシュリンプは美味しかったが、リピするほどではないかなあと。
味だけならリピするが、価格の割に量が少なすぎて・・(´・ω・`)
どこの高級料理店かな?っていう
満足できません・・w

[ドラクエ10プレイ日記]


天獄のボスが更新されたので乗り込んできました。
今配信されているボスは「炎界に潜む脅威」になります。
「真紅の殺人機械」「背徳の教祖」で
必要耐性は「即死・呪い・転び・マヒ・毒・呪文・光耐性」辺りかなあ。
最低限あった方が良いのは、即死と呪いかと思います。

条件的には、多段攻撃ができるバトルマスターや魔法剣士
会心か暴走は、魔法使い
土属性攻撃的には天地雷鳴士や、ハンマー装備可能職業(盗賊とか)
が良い感じだが、まあ適当に乗り込んでもいいと思います。

倒す順番は、真紅の殺人機械→背徳の教祖の順になります。

理由は、真紅の殺人機械は蘇生を使うからってのと火力が高いからですが
蘇生に関しては「この戦闘に関して」は使わない可能性もあります。
蘇生特技が「リモートリペア」なので、機械用の特技っぽい名称故。
使っているところを見たこともないです。
ただ、たまたま見ていないだけかもしれません。分からないですw

真紅の殺人機械は広範囲高火力攻撃のシャイニングボウを使うので要注意。
光耐性が高くないと450×2回前後のダメージで死ねるので
光耐性を高めておくとシャイニングボウでは死ななくなるので吉。

他にも、直線範囲の「雷光赤化」や
直線範囲ではどう効果がある「滅びの魔弾」だったり
自身周囲にダメージの「グランドインパクト」だったり、結構厄介です。

滅びの魔弾は、直撃するとバフ全部なくなっちゃうので
対象になった場合は、他の人を巻き込まないようにすると吉かなあ。
感電効果まで付いてくるので、面倒この上ないです(´・ω・`)

「背徳の教祖」に関しては
前回の天獄ボスのと変わらないので、特に書くこともなさそうw

真紅の殺人機械は火力は高めだが、HP11万くらいしかないし
古い天獄ボスなので、大分弱めです。
周回向きのボスといった感じ。
ただ、条件に関してはあまりにも適当だと失敗する危険もあるので
周回をするつもりなら、何かしら条件に有利に働く職で乗り込むと吉かな。
実際、消化目的で乗り込んだら、くむこ僧侶で2回失敗しましたので()

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)